さぁ#しまパトに出発!プチプラ「しまむら」の品切れ必至アイテム

写真拡大

みなさんは『ファッションセンターしまむら』はお好きですか?

安価なので、ワンシーズンだけの流行りものや、高価だと試す勇気が出ない遊び心のあるアイテムものでも躊躇なく買えますよね。最近では人気ブランドとのコラボ商品など、おしゃれなものも増えてきました。

そこで今回は、Twitterを参考に、そんな『しまむら』の可愛いアイテムをご紹介したいと思います。

■ちょっと奇声をあげたくなる可愛さの柴犬グッズ

「ちょっとこれはズルい!」と思わず声が出てしまったのが、超人気の柴犬クッションを抱いた柴犬さんの画像。ちなみに、正式名称は『ダイカットクッション』で980円(税込)です。

バスマットのイラッとする可愛さもたまりません。しかも580円と激安。

■柴犬は売り切れ? でも他の動物たちもかわいい

バスマットは人気商品なよう。

クッションもどうやら柴犬が人気らしく、かわりにニャンコをゲットした方もいらっしゃいました。

パグさんのクッションと本物のパグさんのショットも最高に可愛いです。

■1万円でお釣りが来るおしゃれコーデや人気のコラボアイテム

お次は、涼しくなってきた秋の結婚式や2次会などのパーティーにガチで参考になる“1万円でおつりがくるパーティー服”。1枚ではありません。全身、プラス、クラッチバックなどの小物つきです。

急きょ正装しなければいけない場に呼ばれたときにも安心の万能ぶりですね。全身『しまむら』でももちろんOKですが、靴だけ別のお気に入りブランドのもの……など、MIXコーデも楽しめそうです。

お次は、昨年も大人気だった『ハリスツイード』とのコラボアイテム。

下記のお財布ショルダーは、安く見えないのはもちろん、とにかく使い勝手が抜群です。キュートなチェック柄は若い学生にも、子どもの保険証などカードが激増するママ世代にも便利。

また、上品なので色を選べば親世代にも喜ばれそう。みんなにオススメできるしっかりした作りに感動させられます。

いかがでしたか? アラサー以下の世代は“そこそこ安い”が当たり前として育ったデフレ世代と言われがちですが、だからこそ、安いだけではもう満足できない目の超えた“安くていいものを見極める”世代でもあります。

アラサー以上の大人の女性も、お値段も見た目もかわいいアイテムを『しまむら』でリサーチすれば、“安物買いの銭失い”にならないテクニックを身につけられるかもしれません。