リオ五輪閉会式に安倍首相が「マリオのコスプレ」で登場!! 会場からは歓声! ネット上では驚きの声!

写真拡大

2016年8月5日に開幕したリオデジャネイロオリンピックが17日間の日程を終え、幕を閉じた。テレビでは、台風に関する情報が伝えられるなかで、その閉会式の様子は、TBSの『ひるおび』をはじめ様々な番組で報じられている。

小池百合子東京都知事が、五輪旗の引きつぎを行うこと様子が注目されていたのだが、こっそりとアノ人が登場し、話題となっている。その人とは、安倍晋三首相だ。安倍首相の登場の仕方はかなり意外だった。その方法とは……。

・お馴染みのキャラ

閉会式のクライマックスで、2020年の東京五輪の紹介映像が流れた。その映像には、キティちゃんやパックマン、ドラえもんなど、世界的に愛される日本のキャラクターが登場した。

・首相がマリオ!?

映像のなかで、安倍首相は突然マリオに変身して、ドラえもんが出した土管の中に入る。すると、閉会式会場に出現した土管から、マリオ姿の安倍首相があらわれたのである。

まさか、リオ五輪の会場でマリオにコスプレした安倍首相が登場するとは!? しかもさりげなく、マリオとドラえもんのコラボが実現している。マリオ安倍首相の登場に会場では歓声がわき起こり、日本のネット上では驚きの声が相次いでいる。

・ネットの声

「安倍さんが土管から出てきた時はびっくりした」
「安倍さんマリオで土管から登場とか楽しすぎ!」
「面白いなーこれ」
「土管の演出はさすがだわ」
「土管から総理とかどうなってるんだ」
「土管?」
「安部マリオのインパクト凄いな」

まさか、首相が直々にコスプレをするとは。驚きの声が上がる一方で、ドラえもんなら「どこでもドア」を出すべきじゃないのか? といった意見もある。いずれにしても、4年後の東京五輪に向けて、世界中に良いアピールができたのではないだろうか。2020年にはこの驚きを超える感動を、世界に届けられることを願うばかりだ。

ちなみに、閉会式は12時からテレ朝で再放送されるもよう。見逃した人はチェックしてくれよな!

参照元:TBS『ひるおび』、Twitter 検索 「閉会式」 「マリオ」
参考リンク:NHK [閉会式 見逃し配信、YouTube]、gorin.jp 閉会式ダイジェスト
執筆:佐藤英典

この記事の動画を見る