『ハレの日のイガリ的ヘアメイク』(イガリシノブ/世界文化社)

写真拡大

 「イガリメイク」ブームで社会現象を巻き起こした、ヘアメイクアーティスト・イガリシノブによる待望のウエディングBOOK『ハレの日のイガリ的ヘアメイク』が2016年8月8日(月)に発売された。

 女の子の大切な1日を素敵に過ごすために…。花嫁はもちろん、結婚式に招待されたゲスト、特別な食事会など、とっておきのハレの日の参考になる、イガリのヘアメイクテクニックやユニークな発想が詰まった待望の一冊だ。

 「Chapter1」では、会場別ハナヨメヘアメイクを特集。ホテル、レストラン、ビーチなどなど…、人によって式場は異なってくる。そして、その会場によってヘアメイクも変化。例えば、ビーチでの結婚式なら、ビーチに映える小物を使ったりなど、その場に合ったヘアメイクを紹介してくれている。

 また「Chapter5」ではハナヨメDIYのススメとして、 イガリシノブ×クリエイターのコラボ小物と作り方を一挙公開している。ハレの日を待ちわびながら、チクチク、ペタペタ。自分の手を動かすと、特別なアイテムが一層大切なものに。パールをあしらったアクセサリーやフラワーイヤリングなど、ハレの日に使える小物が満載。

 さらに特別企画として、イガリがあなたのウェディングメイクをプロデュースしてくれる、「ヘア&メイクの前撮りスペシャル応募チケット」付き。結婚の予定がある人、結婚式にお呼ばれしている人は、この機会をぜひお見逃しなく。

※掲載内容は変更になる場合があります。