画像

写真拡大

  Re:evonは、8月19日、ユーザー投稿型のDYIメディア「DIYREPi」をリリースした。同サイトでは、DIYの様々な疑問をユーザー同士で解消することが可能。またECモールも用意されており、材料や工具の購入もできる。

  Re:evonは、8月19日、DIYの方法をレシピ化できるユーザー投稿型メディア「DIYREPi」を正式リリースした。同サイトでは、SNS機能を活用して、「作り方を教え合う」「素材の購入場所を聞く」など、DIYをする際に生じる様々な疑問をユーザー同士で解消することが可能。

 またプロ(企業)アカウントも存在するので、専門家が投稿する本格的なDIYレシピを閲覧することもできる。近い将来には、DIY物件を扱う不動産や、工務店、リフォーム業者とユーザーのマッチングも行う予定。

 さらに、同サイトでは、ECモール「DIYREPi Online」も併設されており、お気に入りのDIYレシピを発見したユーザーは、そのレシピから直接、材料や工具をワンストップで購入することができる。なお、ユーザーが「DIYREPi Online」に掲載している商品を使ってDIYレシピを投稿した場合は、材料や工具が自動的に紐付く仕掛けとなっている。

MarkeZine編集部[著]