第2子妊娠を報告した三浦奈保子/三浦奈保子公式ブログ(Ameba)より

写真拡大

【三浦奈保子/モデルプレス=8月22日】東京大学を卒業し、気象予報士としても活躍するタレントの三浦奈保子(29)が22日、自身のブログにて第2子妊娠を発表した。

【さらに写真を見る】東大卒タレント三浦奈保子、第2子妊娠を発表<コメント全文>

「ご報告」と題したブログで、三浦は「安定期に入りましたのでご報告させていただきます。お腹に第二子を授かりました」と報告。予定日は2月の初めだそう。

三浦は「今もまだまだパニックの中子育てなので、どうなるやら、、!という思いも沢山ですが会えるのが楽しみな気持ちでいっぱいです」と喜びをつづり、「こうなったら、ビッグマミィを目指します これまで以上に、色々ご教授いただければとても嬉しいです」と呼びかけた。

三浦は東大在学時から多数のクイズ番組に出演しているほか、気象予報士としても活躍。2014年11月に結婚を発表、2015年6月には第1子となる長女を出産した。(modelpress編集部)

■三浦奈保子(みうら・なおこ)プロフィール


生年月日:1987年5月13日
身長:160cm
血液型:0型
出身地:千葉県
学歴:東京大学(2011年 ドイツ文学科卒業)
特技:人をお天気や漫画のキャラに例えること
趣味:読書(好きな作家:カフカ バリーユアグロー)
資格:気象予報士