深キョンのケースはクマちゃん?スマホケースは自分でデコって個性を演出!

写真拡大

 女優の深田恭子さんが自身のインスタグラムにセルフィーをアップして話題になっていますが、深キョン本人の可愛さもさることながら、そのセルフィーに写っていたクマちゃんのスマホケースが気になった人も多いのではないでしょうか?

 鏡を使ったセルフィーは使用したスマホがバッチリ映るので、意外と視線がいってしまいますよね。

 そんな芸能人のスマホケースを見ていて、ついつい自分も気分転換に新しいケースが欲しいなと思ったら、ココは新品を調達せずに、今使っているスマホケースをカスタマイズしてリフレッシュしてみてはどうでしょうか?

 でも、不器用でデコレーション系が苦手な人もいますよね。そんな人におすすめなのが、マスキングテープを使ったカスタマイズ。

 プラスチックのスマホケース全面に市販のデコ用マスキングテープをペタペタと貼ったら、ケースに合わせてカットするだけ。アッという間に完成しますよ!

 これなら、わざわざスマホケースを買い替える必要もないので、お財布にも優しいですよね! お気に入りのマスキングテープを何種類かそろえてTPOに合わせて使い分ければ、いつものスマホも新鮮な気分にななりますよ。

 ぜひ、あなただけのオリジナルケースを作って楽しんでみて!