デートをドタキャンされた女性の返信が “超ジワジワ” くる! ネットの声「共感する」「100点満点!」など

写真拡大

好きな人や恋人に、デートをドタキャンされた! そんな時あなたなら、どう反応する? 怒って相手を責める? それとも逆に「いいよ、気にしないで」なんて大人な対応?? 

海外に住むある女性はそのいずれでもなく、まったく別の予想外の行動に出たのだ。きっとこれをやられたメンズたちは、心の底から反省すること間違いなし。これ以降、気安くドタキャンなんてできなくなるぞ……!

・「来るの?」とメッセージを送ったら

ある女性が海外サイト「imgur」 に投稿したのは、チャット画面をスクリーンショットしたものだ。チャットの相手名が “babe” であることから、その女性の恋人か、あるいはかなり親しい間柄であるらしい。「これから家に来るの?」という女性の問いかけに対して、チャット相手は「行けない。ゴメン。」と返答……。

・ドタキャンの意味、わかってる?

いきなりのデートのキャンセル! しかもギリギリまで連絡をよこさなかった模様で、いわゆるドタキャンだ。普通なら軽くキレてもしかたがないレベルじゃないだろうか? 

しかし女性は怒らなかった。その代わりにチャットを使って、自分の気持ちをストレートに、かつ効果的に相手に伝えることに成功したのだ! その実際のやり取りが以下である。

チャット相手:「行けない。ゴメン」

女性:「あはは。それじゃあなた……」

チャット相手:「?」

女性:「つまりはこう言いたいのよね? 
わたしがシェービングして。
角質のケアをして、保湿をしたって。
……何の当てもないことのためにね。」

ひとつひとつのフレーズ毎に、微笑みをたたえた自身の写真も送っているのがミソ。実にジワジワくる。写真の中の彼女の穏やかな表情に、ドタキャンされた怒りや悲しみが含まれているように見えて、非常にいたたまれなくなるのだ……。きっとメッセージを受け取ったチャット相手も、彼女に対して心から申し訳ない気持ちになったことだろう。

・思いやりを忘れずに

サイトへの投稿タイトルを「せめて1時間前に知らせて」としている女性。突然のキャンセルは良くないが、ドタキャンはもっともっとタチが悪い! この女性に限らず、いつの時代もすべての女性が、想いを寄せる相手のためにいろいろな努力をしているものだ。きっとそれは男性も同じなのだろう。相手への思いやりと誠実さは常に持っていたい、いて欲しいものだなぁ。

参照元:imgur、Mashable(英語)
執筆:こやぎ

この記事をロケットニュース24で読む