これが一番の浮気防止!? いつまでも「若くて綺麗な人の習慣」3つ

写真拡大

あなたの旦那さんは浮気していませんか? うちは大丈夫、と思ったあなた! その変な自信や妻の余裕が危険なのです。

結婚して子どもができ、恋人というより家族としての結びつきの方が強くなることは悪いことではありません。しかし、それと比例して女としての努力を怠っていると、知らない間に旦那さんが若くて綺麗な子と浮気してる、なんてことになりかねません。

そこで今回は『WooRis』の過去記事と海外情報サイト『Health』を参考に、“いつまでも若くて綺麗な人の秘密の習慣”3つをご紹介します。

 

■1:ドライヤーは使わない

髪は女の命、というくらい女性の見た目を左右します。そして、傷んでパサついた髪はあなたの年齢までも引き上げて老けた印象を与えてしまうのです。

そうならないためにもドライヤーを使うのは控えましょう。

毎日お風呂上がりに髪を乾かしたり、アイロンで巻いたりしているとドライヤーの熱が髪にダメージを与えてよくありません。

完璧な巻き髪を作るよりも、自然なツヤのあるサラサラヘアのほうがママ友にも旦那にも受けるはずですよ。

 

■2:ネイルをする

髪と同じように年齢は手にも出ます。

特に指先は、水仕事の多い主婦の一番の弱点なのでしっかりケアしましょう。

ハンドクリームを塗るのはもちろんのこと、指先にネイルを施すだけで、グッと見た目も気持ちも若くなります。ある研究では、ネイルをすることが年齢をごまかす有効な手立てであることがわかっているのです。

指先が綺麗だと自然と仕草も女性らしくなり、ハンドケアもしっかりするようになるので一石二鳥。

忙しい家事の合間を縫ってでもやる価値はありますよ。

 

■3:十分な睡眠をとる

若い頃は寝なくても大丈夫だった人も、年を経るごとに夜更かしがきつくなったと感じることが多いと思います。

夜、しっかり寝ることで体はエストロゲンとプロゲステロンという女性ホルモンを分泌して肌の自然治癒を促してくれます。だから、よく寝た日の朝は肌の調子が良いのです。

夜遅くまでスマートフォンをいじっていたり、帰りの遅い旦那さんを待っているくらいなら、早く寝て、翌朝、綺麗な顔で朝食を用意してあげたほうがいいでしょう。

きっと旦那さんはあなたに惚れ直すに違いありません!

 

以上、“いつまでも若くて綺麗な人の秘密の習慣”3つをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか? 何も高い化粧品を買ったり、エステに行ったりしなくても若々しく綺麗でることはできるのです。友人に自慢したくなるような奥さんだったら、旦那さんもつい出来心で若い子に走ったりはしないでしょう。

まずはできることからはじめてみませんか? アンチエイジングは自分のためだけではなく、旦那の浮気防止にもきっと絶大な効果を発揮してくれるでしょう。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ 上位5つを「対人スキル」が独占!夫の同僚・上司からダメ妻認定される行為は

※ えっ…老化が止まる!? 科学が証明した「若さを蘇らせる」簡単な方法6つ

※ エステいらず!? 若さキープの秘訣は「黒い食材」を食べること

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ ウソ、痛くない!? 日本初「通い放題」の脱毛サロンが話題

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 第2回BizLady×日本女子経営大学院のキャリアアップセミナー募集開始

 

【参考】

※ 14 Lifestyle Changes That Make You Look Younger - Health

 

【画像】

※ Kzenon / Shutterstock