グラノラとの組み合わせで新食感体験!あの人気店で“進化形かき氷”が期間限定で登場

写真拡大 (全6枚)



天然氷を使ったかき氷ブームが続く中、今年は「玄米グラノラ」を使った“進化形かき氷”が登場。年間4万食以上かき氷が売れるという「和kitchen かんな」とケロッグがコラボした期間限定のスペシャルメニューなのだそう。話題のスーパーフード ・アマランサスや栄養価の高い玄米を原材料とした、カルシウム、鉄分、 ビタミンなど、栄養バランス満点の「玄米グラノラ」入りかき氷は3種類! その全容を聞いてきました。

◆ザクザク・コロコロの食感が楽しい「玄米グラノラ氷 とうもろこし」

コロコロしたとうもろこしの粒と「玄米グラノラ」のザクザクとした食感が楽しい一品。新しいもの好きな私は、珍しいとうもろこしのシロップにくぎ付け。シロップは甘さ控えめなので、お好みで塩黒蜜をかけるとまた違った味わいを楽しめるそう。



玄米グラノラ氷 とうもろこし(950円)

◆ダブルあんずが爽やか!「玄米グラノラ氷 あんず」

夏に旬を迎えるあんずをシロップにした、爽やかな香りとさっぱりした口当たりが特徴。 「玄米グラノラ」にもあんずが使用されているので、ダブルであんずが楽しめます。やさしく爽やかな味わいは、真夏の暑さを吹き飛ばしてくれるはず。



玄米グラノラ氷 あんず(950円)

◆限定シロップに秋を感じる「玄米グラノラ氷 蔵出し和栗」

茨城県産の濃厚な和栗のシロップとコクのあるマスカルポーネに、甘さ控えめの「玄米グラノラ」が絶妙にマッチ。こっくりとした味わいがクセになる、和栗の限定シロップで秋を先取りした一品です。甘めが好きな人は要チェックですね。



玄米グラノラ氷 蔵出し和栗(1000円)

3種類の中では、やっぱり私はとうもろこしが気になります。行ってみたいけれど超人気店なので「暑い中、長時間並ぶのは辛いかも…」と心配になりますが、記帳式なので大丈夫! ?性にうれしい栄養素がたっぷり入った進化形かき氷で、涼を感じに出かけませんか。



スペシャルメニュー販売期間:2016年8月11日(木)〜9月30日(金)
住所:東京都世田谷区下馬2-43-11 2F
TEL. 03-6453-2737
定休日:水曜日
席数:27席
アクセス:三軒茶屋駅より徒歩12分
カード使用可 予約不可
完全禁煙

WRITING/NOZOMI SUZUKI