【コレ欲しい】オフィスで座ったまま運動出来るマシンが登場! 1時間で150キロカロリーを消費できちゃうらしいぞ!!

写真拡大

毎日、パソコンの前に張り付いて仕事をしているオフィスワーカーは、あまり体を動かさないので運動不足になりがちだ。とはいえ、長い勤務を終えた後にジョギングしたり、ジムに行く元気など沸かないものだが、そんな人に朗報だ。

なんと、オフィスで座ったまま運動出来るコンパクトなマシンが登場し、 1時間使用すれば、最高で150キロカロリーを消費できてしまうというのである!!

・オフィスで座ったまま運動が出来ちゃうマシンが登場!

オフィスで座ったまま、エクササイズが出来てしまうマシン「Cubii:キュービー」は、米シカゴ州立大学の卒業生3人により開発された。

1日中座りっぱなしのオフィスワーカーが、毎日ジムで1時間体を動かしても、その運動量は十分ではないとされている。それならば、「座ったままエクササイズが出来れば、一石二鳥で問題が片付いてしまうのでは!?」とのアイディアで、誕生したのがキュービーである。

・1時間使用すれば最高で150キロカロリーを消費!!


キュービーは、机の下の足元に置けるコンパクトなサイズで、ペダルを踏みこんで、自転車に乗るように足を動かすだけである。ペダルの動きが小刻みなので気が散ることもなく、仕事にも差し支えなく集中できるとのこと。

ペダルの負荷は調節が可能なので、運動量を増やしたい時は強めに設定したり、自分の好みに合わすことが出来る。そして、1時間キュービーを使用したら、負荷の重さにもよるが、約100〜150キロカロリーも消費出来てしまうのである! 仕事をしながらエクササイズが出来れば、ダイエットにもなるし健康にも大きな恩恵を期待できそうだ。

・アプリと連携させて運動量や消費カロリーをチェック!

そして、キュービーの本体を、スマホにダウンロードした専用アプリと連携させれば、どれぐらい運動して何キロカロリーを消費したかも把握することができる。

また、アプリで同僚や友人とグループを作れば、運動量を競い合えるだけに、さらにモチベーションがアップしそうだ。キュービーは、シルバーとブラックの2色から選べて、価格は347ドル(約3万4800円)に設定されている。毎月ジムに会費を払うことを考えたら、安い買い物ではないだろうか。

筆者も、毎日パソコンの前に座って仕事をしているので、運動不足解消のためにエアロバイクを漕いでいる。しかし、キュービーなら仕事しながら運動もできてしまうので、「これ、マジで欲しい!」と思ってしまった次第である。

参照元:Facebook @Cubii、YouTube、Cubii(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る