グロかっこいい…?大量の“歯”がソールに埋め込まれたシューズが迫力満点!

写真拡大 (全8枚)

ウクライナ出身のMariana Fantich(マリアーナ・ファンティッチ)さんと、イギリス出身のDominic Young(ドミニク・ヤング)さんが共同でデザインした靴「Apex Predator Shoes」は、目を疑うほどクールな一足。



プレーンなレザーパンプスのソールが、すべて“歯”で埋め尽くされてるんです!

500本もの歯がびっしり…



ジミーチュウの「Empire」に500本もの歯をくっつけたこの作品。



かなり迫力がありますよね!

メンズのシューズには金歯も!

「Apex Predator Shoes」シリーズは、このほかにも男性用や子ども用もアリ。

男性用はシンプルなオックスフォードシューズに1050本もの歯が埋め込まれていて、フロント部分には金歯も!!





キッズ用のイノセントな赤いシューズもこの通り。



シューズが赤いと歯茎のようでちょっとリアル…。



歯はもちろん本物…ではないようですが、かなり忠実に再現されています。

商品化はされていませんが、一度見たら忘れられないパンキッシュなデザインですよね…!

2人はこの他にも毒の利いたユニークなデザインを多く発表しているので、気になる人はホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか。

Fantich & Young

http://fantichandyoung.co.uk/

・デザイン(まとめ)