貧乳女子に朗報!高収入の男性ほど小さいおっぱいが好きらしい!?

写真拡大

「貧乳だからモテない」とお悩みの女性のみなさんに朗報です。なんと、所得の高い男性ほどおっぱいの小さい女性を好むという実験の結果が出たのだとか。

モテには不利だと思っていた貧乳が、もしかしたら玉の輿に乗るチャンスになるかも?その理由を詳しくご紹介します。

■所得の高い男性ほど貧乳好きが多い

イギリスで266人の男性を対象に行われた実験の内容は、さまざまな胸のサイズになる女性の3D画像を見せて、どの胸の大きさが最も魅力的に感じるか点数をつけさせるというもの。所得が低い男性ほど大きなおっぱいを魅力的だと思い、反対に所得が上がるほど小さいバストに高い点数をつけたそうです。

理由は人によって様々ですが、所得の低い男性はまず「みんなが羨むような女性を手に入れたい」と思う人が多いよう。そのため、男性の目を引くセクシーな巨乳の女性を好みます。しかし、所得の高い男性が重視するのは性的魅力よりも良妻賢母。多少おっぱいが小さくても、優秀な子孫を残すために聡明な女性のほうが好まれるようです。

また、同時に行われた別の実験では、空腹と満腹の男性たちに同じテストを受けさせると、空腹の男性ほどバストの大きい女性を好むという結果が出ました。なんらかの「満たされていない」状態にある男性は、巨乳を好む傾向があるようですね。

■貧乳の原因は遺伝ではなかった!

胸のサイズをはかる女性

では、なぜ貧乳には賢い女性が多いのかをご説明します。貧乳になる原因は遺伝だと思っている人も多いようですが、実はそれだけではありません。遺伝が影響するのは3〜4割ほどで、残りは環境によるところが大きいのです。たしかに、「私はAカップだけど妹はDカップなんだよね……」なんて話も耳にしますよね。

おっぱいを大きくするのは、エストロゲンとよばれる女性ホルモンです。このエストロゲンの分泌が少ないと、貧乳になりやすいのだそう。分泌を妨げる原因になるのは、おもに生活習慣の乱れやストレスなどが挙げられています。貧乳を自覚するあなた、過酷な受験勉強やハードな部活、就職活動、責任の重い仕事などで若いうちから大きなストレスを受けていませんか?

逆に言えば、貧乳な女性ほどこれまで多くのストレスに耐えてきたとも言えるでしょう。そして、受験や就職戦争を勝ち抜いた結果、知識や理性的な振る舞いが身についているはず。そんなところに、高収入の男性は惹かれるのかもしれません。

■貧乳は本命へ昇格しやすい?

また、巨乳の女性はカラダ目当ての男が寄ってくることが多いです。たとえ本人はマジメな性格でも、「本当は遊んでるんでしょ」と誤解されてしまうことも。遊んでいるイメージがついてしまうと、本命に昇格するにはなかなか苦労を強いられます。

貧乳の女性はそういった性的なイメージがつきにくいので、そのぶん苦労は少ないでしょう。チャラ男にはモテないかもしれませんが、そのぶん理性的で賢い男性とお近づきになれる可能性があるのではないでしょうか。

もちろん「巨乳=バカ」と言いたいわけではありません。しかし、女性ニュースキャスターや高学歴の女優、歌舞伎役者の奥様などはどちらかというとスラリとした体型の人が多い印象。反対に、巨乳をアピールポイントにしているような有名人では、知的なキャラの人はあまり多くないですよね。

胸を小さく見せるブラジャーも売れ行きが好調で、小さいおっぱいへの注目度は高いと言えます。貧乳のみなさんには、明るい未来が待っているかも?