【#コミケ90】美少女レイヤーさんにインタビュー!Kaguyaさん!

写真拡大 (全4枚)

開催3日間で来場者数が約50万人以上!今年も大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット90」。
ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
6人目の本日は、「Kaguya」さんです!

――まずは、自己紹介をお願いします!

「Kaguya(かぐや)と申します。年齢は数えていないのでもう忘れました。」

――今年の夏コミはいかがでしたか?

「夏コミにコスプレ参加したのは初めてでしたが、たくさんのレイヤーさんやカメラマンの方々がいて熱気がすごかったです!」

――コスプレを始めたのはいつですか?

「4月の超会議からです。もともと好きなキャラになりたい!という願望が強かったので思い切って始めてみました。」

――コスプレの魅力は?

「自分の好きなキャラや憧れのキャラになりきり、少しでも近づけるような気がする所ですかね。コスプレは見るのもするのも好きです。」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「『Fate』のセイバーです。可愛いくて、かっこよくて凛としてて、すごく強いのに儚さもあって、とにかく魅力的なキャラクターだと思います。大好きなキャラクターなのでコスプレしていても楽しいです。あとボーカロイドの巡音ルカ。最初にコスプレをしたキャラでもありますし、曲もよく聞いてます。大人可愛いくて色っぽいところが好きです。」

――コスプレをやっていて良かったことは?

「キャラ名で呼ばれたりするときは本当に嬉しいです。あとは自分がコスプレしているキャラが好きな方に褒めてもらったときも感激します。」

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?

「特にないですね。夏コミの場合、日焼けが痛かったくらいでしょうか・・・。」

――これからやってみたいコスプレは?

「『Fate/Zero』のセイバーで、バイク跨ってるところを撮影してみたいです。」

――Kaguyaさん、ありがとうございました!

≪「Kaguya」さん情報≫

「ゲームショウやアコスタには行く予定です。」

ツイッター:@Kaguya0915_love

(written by けいぼう)