まるで万華鏡のよう…!一輪の花が一瞬でブーケに変身するフラワーベース

写真拡大 (全7枚)

お部屋に花があふれる生活って憧れますよね。

とはいえ毎回大きな花束を買うわけにもいかないなか、たった一輪の花をまるで大きなブーケのように演出する不思議な花器を見つけました♪

・ポイントは光の屈折



「OP-vase」は、ロンドンとイスタンブルを拠点に活動するデザイナー、 Bilge Nur Saltikさんの作品。



花瓶を覆うドーム型のガラスに施されたカットが光の屈折をつくりだし、たった一輪の花が何輪もあるように見える仕組みとなっています。



手作業で制作されたというガラスのドームそのものも、クリスタルのようにキラキラと光を放ち、うっとりと眺めていたくなる美しさ。

花がなくてもオブジェのように飾っておけそうですよね!

・花のいろんな表情が楽しめる



また、見る角度によって、花がいろんな表情を見せるところにも心惹かれます。



カラーはグリーンとブルーの2種類で、サイズは3種類。



「designboom shop」では、350ドル(約3万5000円)〜で販売しているので、気に入った方はぜひチェックしてみて!

Bilge Nur Saltik

http://bilgenursaltik.com/

Designboom shop

http://www.designboom.com/shop/design/op-vase-kaleidoscopic-bilge-nur-saltik-04-23-2015/

・デザイン(まとめ)