瞬間!華やかさ◎こなれ感◎レングス別の可愛いハーフアップアレンジ集♪

だんだんと秋に向かいつつありますが、まだまだ暑い今日この頃。
暑い日が続くとアップヘアにする機会もグンと増えるかと思いますが、毎日のヘアアレンジがマンネリ…なんて方も多いのではないでしょうか?
そんな方に向けて、簡単にできるハーフアップアレンジをレングス別にまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ショートヘア

出典:pinterestより

サイドの毛をねじりながら後ろへ持っていき、ピンで留めたハーフアップアレンジ。
ねじるだけの簡単スタイルです♪
ゴールドピンで留めれば、こなれ感もUP!

出典:pinterestより

こちらはハチ上の毛を後ろでねじってピン留めしただけのスタイル。
ゴムで結ぶよりラフな感じに仕上がります。
ショートヘアでも、ハーフアップなら簡単にアレンジできちゃいます♪

ミディアムヘア

出典:pinterestより

ハチ周りの毛をねじりながら後ろへ持っていき、束ねただけのハーフアップ。
簡単なアレンジですが、リボンを付けることで、華やかさがUPしますね!
もちろんリボン以外にもシュシュやヘアクリップなどでも◎


出典:pinterestより

まずハチ上の毛を一つに束ねてくるりんぱします。
次に、両サイドの耳上の毛を後ろで一つに束ねて、2回くるりんぱします。
全体をほぐしたら完成!
くるりんぱだけで作ったスタイルとは思えないクオリティの高さです♪

ロングヘア


出典:pinterestより

こちらは耳上の毛をくるりんぱしただけのスタイル。
そのままだとゴムが見えてしまうので、ヘアクリップ等で隠すとなお良いでしょう。
時間がない朝でもあっという間に完成しちゃいますね♪


出典:pinterestより

三つ編みだけで作ったハーフアップアレンジ。
前髪が長い方は前髪を、短い方はトップの毛を左右2つに分けて三つ編みしてください。
後ろで2つの毛束を合わせたら完成!
リボンなどの飾りをつければ、パーティーアレンジにも活用できそうです♪


出典:pinterestより

こちらは今流行のメッシーバンを応用したハーフアップアレンジ。
ハチ上の毛をぐるぐる巻いてお団子の形になるように、ラフにゴムで束ねただけ!
お出かけの時はもちろん、お家でのリラックスタイムにも合いそうですね♪

出典:We Heart itより