めっちゃ使える♪ コスパ最強な100円ショップのコスメ7選

写真拡大

毎日使うメイク道具にはこだわりたい!と思う女性も多いはず。いいメイクグッズを使えば、おのずと仕上がりにも違いが現れるものです。とはいえ、すべてを高級品でそろえるのは負担が重い!と思う方も多いことでしょう。そんなときの強い味方は100円ショップです! 女性たちに100円ショップでオススメのコスメアイテムを聞いてみました。

■マニキュア

・「マニキュア。休日などにちょっと塗るくらいなら100円のもので十分。多めに買って色々なカラーが楽しめる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「派手な色のマニキュアです。ひと夏で十分です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ネイルのトップコート(兼ベースコート)。塗ってしまうと100円には見えないから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ネイルアートを楽しむときにも、気分に合わせて色を選びたいときにも、カラーバリエがほしいのがマニキュアの特徴です。100円というプチプラであれば、大人買いもできちゃいますね。冒険もアリ!?

■消耗品系

・「ダイソーのメイクブラシ。使いやすいから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アイシャドウブラシ。チクチクしないし、管理が簡単」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「コットンは品質が悪くないのに、たくさん入っているのでおすすめ」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

清潔さをキープしたいメイクアイテムですが、意外と汚れが気になるもの。100円アイテムであれば、こまめに買い替えることは可能です! コットンやブラシ、見つけたらぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

■見えないところで

・「アイテープ。透明アイテープはほんとにコスパ最高!」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「つけまつげ。何度も繰り返し使えるし結構頑丈なので長く持ちます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

目立たないところで、女性の美をサポートしてくれている各種アイテムたち。実は100円で、十分変身可能であることも多いようです。こういったアイテム、最初はやはり勇気がいるもの。100円なら手軽ですね。

■意外と使えます!?

・「アイシャドウは様々な色にチャレンジできるから高コスパだと思う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「コンシーラーが売っていて便利だし、カバー力があるのでいつも買っている」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「ダイソーの粉白粉。隠蔽率が高くて、高いメイク用品にも劣らない使用感が続きます」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

こちらはメイク用品の「メイン」とも言える部位で、100円商品を愛用する女性たちの意見です。意外と発色が良く、使うシーンを選べば問題なし!と思う女性もいるよう。食わず嫌いをやめて、挑戦してみるのもアリかもしれません。

■まとめ

100円アイテムも上手に取り入れることで、ステキな流行メイクにも、手軽に挑戦できるのかもしれませんね。「100円はちょっと……」なんて毛嫌いせず、自分なりに取り入れやすいポイントを探してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22〜34歳の働く女性)