『1日1文字「書く」だけで性格は変えられる!』(夕凪/サンマーク出版)

写真拡大

 「バイキング」や「ワールドビジネスサテライト」など、数々のメディアで話題の人気書道家が教える『1日1文字「書く」だけで性格は変えられる!』が、2016年8月22日(月)に発売される。

 「しょっちゅうイラつく性格をなんとかしたい!」「人前で明るく、堂々とふるまえるようになれたら…」「自分のなまけグセにもう、うんざり」こんなふうに思ったことはないだろうか。「自分の性格のイヤな部分を、もっと魅力的で素敵に変えたい」とは、きっと誰もが一度は考えたことがあるはず。でも、すぐに「まあ無理だよね」と諦めてしまう人が大半だろう。

 そこで同書では、もっともシンプルな形で「性格を魅力的に変える」方法を紹介。その方法とは、「文字の書き方を変える」というもの。古くから「文字は人なり」と言われてきたように、文字のクセは、書いた人の性格や心理状態をありありと映し出す。「書く」という行動の結果に、思考や感情など目に見えない部分が表れるからこそ、反対に「書き方」を変えることで、自分自身を内面から変えていくことができるのだ。

 そんな「文字の書き方」によって人生を好転させる画期的なメソッドを、幼少のころから30年近くにわたって文字と向き合い、筆跡診断士としても500人以上の悩み解消や自己実現のサポートに努めてきた人気書道家・夕凪が、「こう書けば性格がこう変わる!」という書き方のリストから、「恋愛」「お金」「人間関係」など悩み別の組み合わせメニューまで丁寧に教えていく。

 繰り返し何度でも練習できる特別付録・水書紙つきなので、「小筆」と「水」さえあれば今日からすぐに実践できるのも嬉しいところ。あなたも「1日1文字」で新たな人生を踏み出してみては?

※掲載内容は変更になる場合があります。