防災意識高い系になろう!常に身に着けたい十徳防災ミサンガ

写真拡大

男子なら好きな人の多いであろう十徳ナイフ。ひとつで多機能、そんなアイテムに男子はいつでも惹かれてしまうものだったりします。

そんな人にオススメなのが「#beORANGEミサンガ」。これ、いうなれば「十徳ミサンガ」です! もっというならば、現代社会の「ウルトラブレスレッド」なんです!

[関連記事]ひとつあると便利!デスク周りで活躍するハサミ付マルチツール

ほどくとなんと、いざという時役に立つ2m超の丈夫なロープに!

多機能防災ギア「#beORANGEミサンガ」が、津波防災プロジェクト「#beORANGE」のオフィシャルアイテムとして発売になりました。

ファッション性が抜群なのは見て分かると思いますが、さまざまな実用的な使い方もできるミサンガです。

20160821_beORANGE02

軽量でありながら、 耐久性と強度に優れた「パラシュートコード(耐荷重量は約200kg)」が編み込んであり、これをほどくと2メートルを超える”丈夫な紐”として使えます。

洗濯物を干す紐に、シートを引っ掛けて簡易シェルター作りに、シャツなどを引っ掛けてフラッグ状にすれば救助の合図に、そのままでデンタルフロスに、などなど…。当然、止血帯や骨折時の添え木止めにも使えます。

20160821_beORANGE04

また、燃えやすい素材を用いているため、 着火剤としても代用できます。その上、ホイッスルの機能も付いています! 遭難時、自分の居場所を知らせる機能も備えているということです。

カラーは、オレンジ×オレンジ / オレンジ×ブルー / オレンジ×ホワイト×ブルーの3種類。価格は1404円(送料別)です。

オレンジ×オレンジ オレンジ×オレンジ

オレンジ×ブルー オレンジ×ブルー

オレンジ×ホワイト×ブルー オレンジ×ホワイト×ブルー

 

昨今の日本では、人々の想像を超える災害が多く発生しています。防災意識を常に持っておくことは、当たり前になってきたともいえるでしょう。常に「#beORANGEミサンガ」を身に付けて、(防災)意識高い系で過ごしてみるのは、これからの常識かもしれません。

「#beORANGEミサンガ」>> http://beorange.jp/goods/

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
役に立つ!スマホに入れたい無料防災アプリ10選

これは実現してほしい!背負える防災キット「MINIM+AID」

備えあれば憂いなし!震度6強まで対応の冷蔵庫転倒防止ベルト