人間には、安全欲求や自我の欲求、社会的欲求といった様々な欲求があります。

なかでも、食欲や睡眠欲、性欲は生理的な欲求として、抑えることが難しいとされています。

食欲を感じたらご飯を食べれ良いし、睡眠欲はベッドに横になれば欲求を満たせますが、性欲は相手がいないと完全に満たすことが出来ないので、欲求不満に陥りやすい欲だと言えます。

そこで、海外女性向け恋愛サイト『Lovepanky』で取り上げられた記事をもとに、“性的欲求不満のサイン5つ”を紹介したいと思います。

次に挙げるサインが表れたら、そろそろ、あなたにはエッチが必要だということかもしれません!

 

■1:ソワソワして居ても立っても居られない気分に!

発散するべき性欲を発散できずにいると、体に余分なエネルギーが溜まっている状態になるので、なんだか落ち着かずソワソワしてしまいます。

たくさんコーヒーを飲んでカフェインを取り過ぎた時のように、言動がハイパーになったりするのです。

性的欲求不満を感じている人は、スポーツやエクササイズをすれば、そんなソワソワやイライラ感を発散できると言われています。

 

■2:瓶ビールのラベルを剥がし始めたら溜まってる証拠!?

筆者は、毎週末に外国人の友達と集まって飲んでいるのですが、誰かが瓶ビールのラベルを剥がし始めたら、「性欲が溜まってるね〜!」と指摘されてしまうのです。

いつも皆で集まっているバーには、世界各国のビールが取り揃えられていて、そのほとんどが瓶ビールです。

ビールを飲み始めて時間が経つと、水滴でふやけたラベルを剥がしやすくなるのですが、無意識のうちにラベルを剥がし始めてしまう人がいるんですよね。

科学的な根拠があるワケでないようですが、なぜか、自分でも知らずとラベルを剥がしてしまうのは、デートしている相手や彼氏&彼女がおらず、エッチがご無沙汰な人なんですよね。

もしかしたら、剥がしやすようなラベルをペリっ!と取ることが、一種のストレス発散になっているのかも!?

 

■3:快眠ができなくなる

性欲を満たすのは人間の自然な要求なので、お腹が空いていると眠れないのと同じで、セックスができないでいると快眠ができなくなるのです。

ベッドに入ると、誰かと絡み合うエッチな妄想に忙しくて、寝れなくなってしまうのでは……と思ってしまいそうですが、そうではありません。

1番で述べた理由と同じで、性的欲求不満を感じている人は、余分なエネルギーを持て余しています。

パートナーがいて頻繁にセックスが出来ていた時は、そのエネルギーを発散できていたのが、ベッドを共にする相手がいなくなると、途端に体に溜まってしまうのです。

そうなると、睡眠パターンにも影響を及ぼすようになるので、1番と同じく、体を動かしたりスポーツに興じることで症状を改善できるはずです。

 

■4:暴飲暴食しがちになる

性的欲求不満になるとストレスを感じ、その代わりとなる他の欲を満たそうと、食べ物や飲酒に走ってしまう人もいます。

一時的には、他の欲求が満たされることでストレスを発散できたように思えても、肝心の性欲が満たされていないので、問題は解決されていませんよね。

自分でも気付かずに、性欲を埋める代わりに暴飲暴食してしまうと、体重が増加して、新しい恋の相手を見つける障害になってしまいかねません。

どっちみち、他の方法で性欲を発散させなければいけないのなら、やはりダイエット効果がある、エクササイズやスポーツに精を出した方が良さそうです。

 

■5:元カレが恋しくなる……

性欲をどうにかしようと一人エッチをすれば、多少は効果を見込めます。

そんな時の“おかず”として、一番最近エッチした元カレが登場することが多くなるワケですが、そうすると、妙に元カレとのセックスや、キスなどが恋しくなる現象が起きてしまうのです。

とはいえ、元カレを恋しく思う気持ちは性欲が物を言っているだけなので、間違っても彼にLINEを送って、未練があるような素振りを見せたりしないように気を付けましょう。

 

いかがでしたか!?

この記事を読んで、「もしかしたら、私って性的欲求不満が溜まってる!?」なんて思った読者の方がいるかもしれません。

男性の場合は、ワンナイトラブでエッチをすれば、そんな欲求が解消される場合もあります。

ところが、女性は自分の軽はずみな行為に自己嫌悪を感じたり、一晩の相手を好きになってしまったばかりに傷ついてしまうパターンに陥りやすいので、ワンナイトラブで性的欲求不満の解消を試みることはおススメしません。

やはり、健全にエクササイズで体を動かしたり、友達と楽しい時間を過ごして、心を満たすようにしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ ネックレスは「拘束したい」!? プレゼントに込められた意外な心理

※ 8月2日パンツの日に履くべし!「彼をメロメロにする下着」まとめ

※ やっぱり!? 男が最もグッとくる女性の下着の色は●●だったと判明

※ あえてブラチラ!? 「男が本当に好きな下着選びのコツ」まとめ

※ 女医が伝授!カレを最高にドキドキさせる下着選びのポイント4つ

 

【姉妹サイト】

第2回BizLady×日本女子経営大学院のキャリアアップセミナー募集開始

 

【参考】

Sexually Frustrated? How to Calm the Ants in the Pants - Lovepanky