復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと(photo by Kalim/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「別れた彼氏のことが忘れられない」「できることなら復縁したい」と、元カレとの復縁チャンスを伺っている人は多いことでしょう。でも片思いと復縁では、復縁の方が難しいと言われています。しかし、お互いをよく知っているからこそ、復縁のチャンスはやってくるもの。これから、そんな復縁のチャンスとなる「変化」をご紹介します。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥交際時にはなかった趣味


付き合っていた頃とは違う一面を見せることが、復縁において重要なポイントです。

たとえば、元カレと交際時、料理やお茶など女性らしい習い事をしていたのなら、アクティブな趣味を始めてみましょう。

また、いつも元カレに頼る状態であったのなら、自立できる資格を取得するのもいいですよ。

とにかく、交際時とは違う自分を見せていけば元カレもあなたが変わったと実感します。

交際時にはなかった趣味を始めるのは誰でもできること。

今すぐにでも新しい趣味を探してみましょう。

また、あなたの中で新しい自分が見つかるかもしれませんよ。

♥外見・内面ともにキレイになる


やはり、女性がキレイな姿は男性の心を掴むポイントになります。

1度交際経験がある男女は他の人よりもお互いのことを知っていることでしょう。

よく知っている間柄だからこそ、相手がキレイになれば「変わった」とすぐに感じるものです。

ぽっちゃり女子な傾向がある女性ならダイエットを始めたり、内面をキレイにするため人との付き合い方を変えたり、ヨガなど体を動かすことを始めたり、自分でできる努力はたくさんあります。

外面・内面ともにキレイになると、元カレも別れなければ良かった…と後悔の念が出てくるはず。

道でばったり会ってもいいように、外に出るときは身だしなみに注意してくださいね。

♥連絡の文面・言葉遣い


元カレと交際していたときのLINEやメールのやり取り、言葉遣いを思い出してみてください。

もし元カレに連絡を取るなら、そんな交際していた頃とは違う言葉遣いや文面を意識してみましょう。

たとえば、「まじで」「うける」「〜だよぉ」とだらけた言葉を使っていたのなら、おしとやかな言葉遣いに変える、「〜だね」「〜だよ」と落ち着いた文面にするだけでOK。

たった少し文面や言葉遣いを変えるだけでも男性は元カノが変わったと実感します。

何か心境の変化があったのかな?と気になり始めるかもしれませんよ。

♥ファッションセンス


人が身につける衣服はその人のセンスを表現するものです。

ファッションセンスの変化は元カレだけでなく、周囲の人に自分の変化を見せることができます。

もし、今までパンツやスニーカーなど男性っぽい服装を好んで着ていたのなら、思いきって女性らしいファッションに変えてみてください。

スカート、ヒールを履くだけでも印象ががらりと変わりますよ。

逆に、女性らしい恰好が多かった人はたまにパンツ、スニーカーと動きやすいファッションにするといいかもしれませんね。

今までとは違う雰囲気に、元カレは興味を示すはずですよ。

♥穏やかな表情と態度


誰でも付き合い始めたばかりの頃は、相手を気遣い、優しさであふれているものです。

交際期間が長くなればなるほど存在が当たり前になるので、相手への優しさが少なくなります。

もし、元カレと会うときは穏やかな表情と態度を心がけてください。

あなたの穏やかな優しさが付き合った頃を思い出させます。

相手への思いやりを強く意識してくださいね。

逆に、思いやりがないと余計に2人の距離が離れてしまいますよ。

いかがでしたか?

復縁のチャンスは意外とあちこちに転がっています。

自分自身の行動や振る舞いによって、復縁のきっかけを呼び寄せることができるのです。

元カレに「変わったね」と言われるよう、今までになかった新しい自分をどんどん見つけてくださいね。(modelpress編集部)