もっとあなたのことを教えて!好きな人のプライベートを知る方法(photo by Africa Studio/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人のことはたくさん知りたいもの。外から見える彼のことだけじゃなくてもっとプライベートを知っていきたいですよね。そこで今回はそんな好きな人のプライベートを知るコツをご紹介していきましょう。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥趣味や興味のある物にアプローチする


車好き、映画鑑賞、カメラ、ドライブなど、人それぞれ趣味がありますよね。

好きな人のプライベートを知りたいときは、相手がどんなことに興味があり、どんな趣味を持っているのかリサーチしてみてください。

そして、さりげなく会話に織り交ぜていきましょう。

趣味や興味のある内容なら会話が弾むもの。

彼が休日どんなことをしているのかがわかりますよ。

大切なのは、相手が「話したい」と思う内容を提供することです。

自分の興味や趣味に女性が反応してくれるとテンションが上がり、どんどん話をしてくれるでしょう。

♥自分からプライベートな部分を話す


好きな人のプライベートが知りたいからと質問攻めにしてはいけません。

特に、初対面で警戒心を持っている相手ほどプライベートな部分は打ち明けにくいです。

好きな人のプライベートな部分を知りたいのなら、自分からプライベートを打ち明けていってください。

今までぎこちない関係であった男性ともプライベートな部分を打ち明けることでぐっと距離が縮まります。

自然と親しみがわいてくるので、「こんな話をして嫌われたらどうしよう…」と遠慮することはありませんよ。

♥相手の言葉に共感する


自分のプライベートな面ばかり喋っていても、相手と会話のキャッチボールができないですよね。

そこで、会話の中でも相手の言葉に共感し、掘り下げていってみてください。

たとえば、男性が話をしてくれた内容に対して「もっと詳しく教えて」「私も気になる!どんな内容だったの?」と相手の言葉を引き出しましょう。

相手の言葉に共感しつつ掘り下げていけば、2人の共通点が見つかるかもしれませんよ。

さらに、お互いの距離が縮まり、相手のプライベートな一面を知ることができることでしょう。

♥最初から好意を示さない


初対面からプライベートな部分に踏み込まれてしまうと、警戒心を持つのは当たり前のことですよね。

最初から「休日は何しているの?」「どんなところに出かけるの?」などプライベートに関わる質問ばかりしていては、男性が引いてしまいます。

なので、最初から好意を示してはいけません。

あくまで友達の1人として気軽に付き合うことが大切です。

少しずつ距離を縮めていきながらプライベートな部分に触れていきましょう。

♥気持ちいい会話、空間づくりに励む


ぎこちない空気になるとプライベートな会話は出てきません。

だからといって、無理に話を切り出してしまうと相手の警戒心をさらにあおってしまいます。

好きな人のプライベートを知りたいときは、できるだけ相手にとって心地良い会話、空間づくりに励んでください。

何をしたらいいのかわからない…と悩んでいる人は「聞き役」に徹しましょう。

男性の言葉に「うんうん」「そうだね」とうなずきながら聞き役にまわるだけでも、相手をリラックスさせられますよ。

また、ブスッとした表情ではなく、できるだけ明るい表情、笑顔を心がけてくださいね。

相手にとって心地良い空間になれば、自然と相手からプライベートな話が出てくるはずですよ。

いかがでしたか?

好きな人のプライベートが知りたいからと無理に聞き出すのはNGです。

相手が「話したい」と思えるような空間、会話をつくることがプライベートな部分を知るきっかけになるでしょう。

好きな人と楽しい時間を過ごしながらプライベートな話をさりげなく聞き出してみてくださいね。(modelpress編集部)