メカ感にグッとくる!一度は使ってみたい超高性能「職業用」刺しゅうミシン

写真拡大

家庭で手軽に楽しめるモデルから、高品質な業務用モデルまで、刺しゅう用ミシンを豊富に取りそろえるブラザーから、超高機能職業用刺繍ミシンが新発売! これがあれば初心者でも、世界にたった一つのオリジナル製品が作れるぞ。

[関連記事]キレイ好きだから業務用!2倍増量の粘着クリーナー

仕上がりイメージを確認できるライブカメラ機能も!

9月上旬に新発売される職業用刺しゅうミシン「PR1050X」は、カメラのスキャニング機能を大幅に強化! 従来機に比べ、読み取り機能がなんと5倍にスピードアップした。従来機から縫製スピードは最大1,000針/分を誇るのに加えて、この機能向上で作業時間も大幅に短縮だ。

また近年では、小売店で既製品へのオリジナル図柄を刺繍するサービスが増えているという使用状況を踏まえ、不慣れなスタッフでも簡単に操作できる機能も強化している。

まず、搭載されたカメラでとらえた布地画像に、刺しゅう模様を重ねて写すことで、仕上がりイメージを確認できるライブカメラ機能が付いている。これなら出来上がってから「こんなはずじゃなかった」と泣くこともない!

20160820_brother02

また、大画面のタッチパネルに使い方動画を22種類も内蔵している。その場で動画を確認しながら操作できるので、機械が苦手な初心者でも安心だ。

20160820_brother01

職業用だけに125万円と少々値は張るが、自分だけのオリジナル製品を作れると考えると、やはり憧れは止まらない。それにこれだけの高機能、一考の価値ありだ!

ブラザー「PR1050X」>> http://www.brother.co.jp/product/hsm/professional/pr1050x/index.htm

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
水無しでガッツリ落ちる!強力に油汚れを落とすプロ仕様クリーナー

頑丈なタブレットなのは分かった! で、いつ個人で買えるの?

本気でいいコーヒーメーカーを買ってみたい