たくさん歩くビジネスマンに「疲れない靴」は重要です!

写真拡大

全国の営業さんに朗報! 日本人の足に合う靴を開発し続けてきたムーンスターから、マットレスのクッション構造を応用した国産紳士靴「足裏マットレス」が登場。これはネーミングからして期待できそう!

[関連記事]雨でも足元にこだわります。HUNTERレインシューズ

まるでマットレス!通常品の約1.4倍のクッション性

足裏にフィットするカップインソールには低反発素材「オーソライト」を使用。中底には高反発素材「ハイパークッションプラス」と「ZFフォーム」を積層するクッション構造を採用。フカフカした履き心地でありながら沈み込みすぎないので、脚の疲労感を軽減してくれる。

20160820_moonstar02

更に、高いクッション性を備え持つ素材を組み合わせる事で足腰への負担軽減も期待できる設計になっており、通常品の約1.4倍のクッション性があるという。もちろん耐久性に優れたへたりにくい素材を使っているので、その機能も長持ちだ。

また、着地時の安定性に優れた非対称ヒール、着地時の足ブレを防ぐ非対象カウンターを採用するなど、安定性にも配慮は万全。さらに、靴底には防滑ラバー「EVACS-N」を採用。これは乾いた路面と濡れた路面での防滑性の差が少ない独自開発の素材で、どんな路面状況でも安心だ。

20160820_moonstar03

今シーズンはビジネスシーンに対応する紳士靴3タイプが登場。撥水加工された本皮を使った上品な仕上がりで、いずれのタイプも29.0cmのビッグサイズ(1万9440円)もあるというからうれしい。

「足裏マットレス」は8月下旬より全国の靴専門店・量販店で順次販売される。毎日頑張って働く自分、そしてそれを支えてくれる足に、やさしさのプレゼントというのもいいかも!

20160820_moonstar04

MOONSTAR ONLINE SHOP >> https://www.moonstar-onlineshop.com

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
雨・晴れどちらもok! 見た目革靴、実はレインシューズ

靴の“におい”は大丈夫?洗わずに殺菌できるクリーナー

歩きやすくて防水!仕事に履けるレインシューズ