川村ひかるがおやつに「かつサンド」を食べる理由

写真拡大

 芸能人の女性は、美と健康に気を遣っている人が多いですが、そんな彼女たちのおやつ選び、気になりませんか? そこで今回は、タレントで現在は健康管理士やジュニア野菜ソムリエなどの資格を生かした活動も行っている川村ひかるさんのおやつをリサーチしてみました。

 川村さんは家で仕事しているときにお腹がグーグー鳴っても、甘いものには手を出さないように気を付けているそうです。

 そんな“甘禁”川村さんが最近食べているのが「ミックスベジタブル やさい畑」という沖縄発の野菜チップス。

 川村さんが「パクパク食べてしまう」と語るこのチップス。沖縄の石垣の塩を使っていて、化学調味料は一切なし。これなら安心して食べられそうですが、やめられなくなってしまうのは気になるところ!

 時には「まい泉」のサンドイッチを食べることも。まい泉といえばとんかつのヒレカツサンドが有名ですよね。ちょっとカロリーが気になりますが「食べたり、運動したり、バランスが大事」と川村さんは語っています。

 やっぱり運動は欠かしていないようですよ!

 こんな風に、臨機応変に好きなものやヘルシーなものを食べるのが、川村さん流のおやつスタイルのようです。