美肌女子って、それだけで恋愛にも有利ですよね。

モテる女子はやっぱり、お肌がツヤツヤしていて潤っているものです。美しい肌をキープするためには食べ物はもちろん、規則正しい生活習慣を送っている“正しい”イメージがあるので納得ではないでしょうか?

オトコだって、間違った女より正しい女を選びたいのがホンネですものね。美肌の持ち主は同性から見ても惚れ惚れしちゃいますよね。

そこで今回は、マルハニチロが1,000名の女性に実施した調査結果をもとに、美肌がステキでうらやましいと思う芸能人のトップ3をご紹介していきましょう。

美肌女子はモテをも制するという納得の結果だったんです!

 

■3位:北川景子

ズバリ、自由回答で“肌がステキでうらやましいと思う芸能人”を選んでもらったところ、35人が選び3位になっていたのが北川景子さん。

潤いたっぷりでツルンとしたお肌がステキな北川さんは、DAIGOさんと結婚したばかりの新婚妻でもありますよね。

同性が憧れるほどの美肌の持ち主は、幸せな結婚も手にしている!という実態までも読み取れる結果です。

イイ恋愛や結婚は、女性を美しくする作用もありますから、相乗効果でさらに美肌になれそう。

 

■2位:石原さとみ

続いて、同ランキングで2位になっていたのが44人が選んだ石原さとみさん。

『Menjoy!』の数々の調査でも常にトップ3にランクインするほど男性からもモテモテの石原さんですけれど、やはりツルピカ部肌の持ち主ですよね。

石原さんはナチュラルメイクが特徴で、色味を抑えたメイクが映えるはベースとなるお肌が美しいから……ともいえます。

うるうるのお肌は、男性から見ても「触りてぇ!」と魅力的に映るもの。オトコが大好きなナチュラルメイクを美しく仕上げる意味でも、お肌がキレイな女性は、やっぱりモテにも大きなリードができるんです。

 

■1位:綾瀬はるか

そして、同ランキングでダントツの247人が選びトップになっていたのが綾瀬はるかさんです。

コスメブランドのミューズとしても活躍している綾瀬さんも、モテランキングでは上位の常連。

透明感があるお肌は、男性から見ても憧れる要素のひとつであるのは間違いありません。

彼女が美肌の持ち主だったら、自慢したくなるほど連れ回したいオトコも多そうですよね!

 

いかがですか?

トップ3にランクインしたのは、誰もがモテ女子の代表格とも言える方々でしたよね。

やはり美肌を制する女子はモテも制するのが時代のセオリーといえそうです。

 

【画像】

TOKYO, JAPAN - April 2: Actress Satomi Ishihara attends bTV program press conference on April 2, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

【関連記事】

※ どこでどんな言葉で?理想のプロポーズ「譲れない条件」ダントツ1位は

※ もぅ大激怒?夫の帰宅時間が「夜10時」を過ぎると不仲になる理由

※ 1分でわかるー!「結婚相手にふさわしい男」の3大素質チェック

※ 結婚しちゃダメー!「気の強い女」が引き寄せちゃう男3タイプ

※ 1位はヤハリ「浮気しない」!結婚相手の最低条件…意外な2位は

 

【姉妹サイト】

第2回BizLady×日本女子経営大学院のキャリアアップセミナー募集開始

 

【参考】

美容に関する調査 - マルハニチロ