犬に7万円のカシミア!?人気デザイナーのドッグウェアにビックリ

写真拡大

 犬の服に7万円、払えますか? アメリカのブランド「トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)」が初のドッグウエアを手掛けたというニュースに、度胆を抜かれました。

 こちらがそのドッグウェア「Hector Browne」(税抜71,000円)。商品名はデザイナーのトム・ブラウンの愛犬ヘクターに由来するようです。ウェアはクルーネックとVネックカーディガンの2タイプ。まあ、犬にとってはどっちだっていいんでしょうけどね……。

 なんと、素材はカシミア100%。自分にだってカシミアのニットなんてなかなか買えないのに! どっかに引っかけて穴でも開けられたらと気が気じゃなくて、ずっと抱っこしてしまいそうです。

◆リアルな犬型バッグも…

 犬好きのトム・ブラウン、今年のプレフォールのコレクションでも犬型のバッグを披露しております。け、けっこうリアル……。

 実際に販売されるのかはわかりませんが、このバッグを持って友人が現れたらなんてコメントすればよいのでしょう。う〜ん、ハイブランドのデザイナーが考えることは、パンピーの理解を超えているなと改めて思った次第。

※「Hector Browne」はトム ブラウン ニューヨーク 青山店をはじめ、伊勢丹新宿店や一部百貨店で販売。

<TEXT/女子SPA!編集部>