SMAPを叱り飛ばした御大/クラッカー「リッツ」が8月で生産終了!【今週の見逃しニュース】

写真拡大

 今週もリオ五輪でのメダルラッシュに沸いた日本列島ですが、一方でSMAPの解散決定は衝撃的でした。そんな中、かわいそうなのは同じく解散したSEALDsだったかもしれません。二度と思い出さない恐れもあるので触れておきました。

 というわけで、振り返っていきましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆‘眦塚橘蕁SMAPに「ステージ上で殴り合え」

日刊スポーツ 8月19日(金)配信

 多くの芸能人がコメントを寄せたSMAPの解散。でも最後の最後においしいところを持って行ったのがロケンローラーの内田裕也(76歳)でした。

 自身のTwitterで「そんなに仲が悪くなったのなら、ステージで殴り合いをやってから解散しろ! ROCK’N ROLL!」と喝破。

 1月の独立騒動の時も裕也御大は「独立して一体何をしようというんだ! ジャニーズ事務所あってのSMAPだろう。ハッキリ言ってやろう。悪いのはこのI女史と4人のメンバーだ! 甘く見るんじゃないよ、日本の芸能界を!」とTwitterで叱り飛ばしていました。

⇒【Twitter】はコチラ https://twitter.com/UCHIDAYUYA/status/766495770920955905
 紅白歌合戦に出演後、『ゆく年くる年』の中で108発ずつ殴り合えば、すべて水に流せるかも!?

◆元モー娘・辻希美がSMAP解散に「寂しぃ…でも尊敬しています」

東スポWeb 8月15日(月)配信

 相変わらず何でもかんでも乗っかってくる辻希美。SMAPの解散についても自身のブログで言及。それにしても、「寂しぃ」と小文字にしただけで一気に真実味が薄れるのですから、言葉って不思議です。

◆K榲にあったんだ! 沢口靖子「最後のリッツパーティー」開催、AbemaTVで生放送

ねとらぼ 8月17日(水)配信

 ヤマザキナビスコの名菓「リッツ」が、ライセンス契約終了によって8月末で生産終了に。28年間、CMで沢口靖子がやってた“リッツパーティー”が、最後に開催されたのだそう。

「じゃあ、もう優雅にクラッカーとお茶を楽しむ沢口さんの姿を拝めないの?」とお嘆きの皆さん。安心してください。9月以降も新製品「ルヴァン」のCMキャラクターも務めるとのこと。でも、“ルヴァンパーティー”はちょっと言い辛いかも……。

 ちなみに、9月以降は、海外生産した「リッツ」をモンデリーズ・ジャパンが日本で販売するそうです。

◆ぞ綫松百合議員がショーンK似50代男性と結婚

日刊スポーツ 8月19日(金)配信

 MXテレビ『5時に夢中!』は、今こそショーンK本人にオファーを出していただきたいところ。同番組で、上西小百合そっくりメイクを披露した中瀬ゆかりさんとの共演をぜひ!!

◆ゼ疝拡子、ブログで“親バカ”な一面「うちの息子も金メダル級の可愛さ」   

サンケイスポーツ 8月16日(火)配信

“お直し”で見た目が年々バージョンアップしているという噂の釈由美子ですが、お子さんは一体いつ頃の釈さんに似ているのでしょうか。気になって仕方ないのです。

<TEXT/沢渡風太>