世界的玩具メーカー、米国マテル社の日本法人マテル・インターナショナルでは、同社フィッシャープライス瓮屮薀鵐匹茲螢丱ぅ螢鵐ル知育玩具『スマートステージ・バイリンガル・テーブル』を8月下旬より発売すると発表した。メーカー希望小売価格は6372円(税込み)。

ちなみにフィッシャープライスは、1930年に誕生したマテル社の世界No.1のベビーブランド。製造販売する玩具の安全性や子どもの発達をサポートする創造性の高さから、アメリカをはじめとした多くの国で絶大な支持を集めている。

スマートステージ・バイリンガル・テーブル スマートステージ・バイリンガル・テーブル

新たに発売する『スマートステージ・バイリンガル・テーブル』は、生後6か月〜36か月まで成長に合わせて遊び方を変えられる、フィッシャープライス独自のスマートステージ機能を搭載したテーブル型のバイリンガル知育玩具。120以上の歌やメロディやおしゃべりで、日本語と英語、反対語やABC、数字や色などを遊びながら自然と学ぶことがで可能だ。また、『スマートステージ・バイリンガル・テーブル』は、お座りの時期はテーブルの脚をつけずに座った状態で指遊びを楽しむことができ、つかまり立ちができるようになったらテーブルに脚をつけて、伝い歩きをしながら遊ぶことができるため、子ども一人ひとりの成長に合わせた楽しみ方ができる商品でもある。

レベル1:たのしもう! 6か月〜
たくさんの指遊びで子どもの好奇心を刺激する。押したり回したり、ドアをあけたりしめたり楽しい指遊びがいっぱい。日本語と英語のおしゃべりではじめの言葉を学べる。

スマートステージ・バイリンガル・テーブル

レベル2:やってみよう! 1才〜
子どもがおしゃべりを始めたころにピッタリ。日本語と英語ではじめてのクイズにチャレンジ。形、数、色、どうぶつやモノを見つけて回答する。正解するとほめてくれるため、子どもが喜ぶ仕組みになっている。

スマートステージ・バイリンガル・テーブル

レベル3:まねっこしてみよう! 1才6か月〜
成長するにつれて自立心が芽生え、まねっこを始める時期。テーブルの周りを回りながらまねっこを楽しめる。楽しいおしゃべりでわんわんと一緒にどうぶつごっこをすることができ、子どもの想像力を刺激する。

スマートステージ・バイリンガル・テーブル

関連情報

http://www.fisher-price.com/ja_JP/index.html

文/編集部