話題のCMや舞台に続々出演! 身体能力と●●力が高い!? 若手俳優、松岡広大に迫る!

写真拡大

 

2015年、国内にとどまらず、世界を熱狂させた2.5次元舞台「NARUTO-ナルト-」。
 

累計発行部数が世界で2億冊を超える、日本を代表する大人気漫画『NARUTO-ナルト-』を迫力たっぷりに舞台化したもので、東京、大阪、宮城、福岡、さらにはマカオ、マレーシア、シンガポールでも公演され、NARUTO旋風を巻き起こしました!
 

そんなライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」がこの夏、再び帰ってきました!
 

ただいま、絶賛公演中です!!

新ビジュアル 
協力 集英社(週刊『少年ジャンプ』編集部) 一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会
主催 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会(ネルケプランニング/アイア/ローソンHMVエンタテイメント/TOKYO FM/テレビ東京/ぴえろ/アニプレックス)
©岸本斉史 スコット/集英社 ©ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2016

 


前回に引き続き、主演をつとめるのは松岡広大さん。

mk-1535

話題となったシーブリーズのCMにも出演し、109ニュースのNEXTブレイク俳優でもフォーカスされるなど、今後ますます注目を集めること間違いなしの彼に独占インタビュー!
 

舞台への想いから、まさかの高すぎる●●力など、さまざまな一面を語っていただきました。

 

 

 

――ナルトの再演、改めておめでとうございます!

 
「うずまきナルトというキャラクターも世界観も好きで、またできたらいいなと思っていたのですごくありがたいです。昨年、原作ファンの方はもちろん、舞台を通してナルトを知ったという声もあったので、“舞台の楽しさ”と“ストーリーの楽しさ”両方があったんだなと思いました」

 


――ナルトは世界の人に愛されていますが、松岡さんはどんなテーマを持った作品だと感じていますか?
 

「命や人間愛、友情をテーマにした、人の心に訴えかける作品だと思います。忘れていたものを思い出させてくれるような、大人が見てもグッとくる内容になっています」

 


――2.5次元舞台としての見どころを教えて下さい!
 

「照明や映像など、最先端の技術による演出と役者とのコラボレーションです。2.5次元ならではの現実離れしているところを、3次元でリアル感をもって楽しんでいただけます」

 


――舞台での動きもそうとうハードですよね。
 

「ハードだからこそ、しっかりナルトとして戦えるように、インナーマッスルを鍛えて準備してきました。四つんばいになって両ひじ、両つま先だけで身体を支える“プランク”というポーズを日課として取り入れたり、ストレッチには時間をかけています。毎公演、水を4リットル飲むので、1日に2公演ある日は8リットル飲むんですが、汗で水分がどんどん出てしまうので、身体の水の入れ替えはすごいです(笑)」

 


――ハードすぎる! でもそんな日がしばらく続いてるんですよね。どんな風にリフレッシュするんですか?
 

「お風呂です! すごく好きで、公演中は朝起きたら、水を一杯飲んでお風呂に入って、肩まであたためてから劇場に向かっています。帰ってきたらシャワーを浴びて、冷たい水で筋肉を冷やすんです。入浴剤やバスソルトも大好き! ラベンダーとかカモミールとか癒やされるんですよ〜」

 


――健康的なリフレッシュ方法ですね!
 

「あと、お風呂に浮かせるキャンドルに火をつけて、バスソルトを入れて…かなりリフレッシュできます!」

 


――キャンドル? バスソルト? もしかして女子力高めですか(笑)?
 

「…実はよく言われます(笑)。パックも好きで、オフの日は泥パックをしたり、リップパックもします! ラップも使います。正直、美容には自信があります(笑)。普段から写真を撮ってもらったり、人の前に出ることも多いある意味、特殊な職業なので、美容も気にかけないと、って思ったことがきっかけです」

 


――なるほど。確かに肌もめちゃくちゃキレイです。美容といえば、シーブリーズのCMも話題になりましたね!

 
「前シリーズから出演されている広瀬すずさんと中川大志さんの中に溶け込めるか不安もありましたが、撮影も楽しかったですし、反響も大きくて感謝です。胸キュン系は実は初挑戦で、好きな少女漫画を読み返して、女子がキュンをくるさり気ない仕草や表情を研究しました(笑)」

 


――そうだったんですね! しかし少女漫画とはまた女子力が出ましたね(笑)。
さて、さまざまなことにチャレンジし続けている松岡さんですが、日々のモットーはありますか?
 

「“1日を後悔しない”です。単純ですが、すべて日々の積み重ねだと思うんです。お肌もそう(笑)! 元々メンタルが弱くて、後悔を翌日にも持ち越してしまうタイプなのですが、なるべくその日のうちに解決して、次の日はまた、次の日に感じることをしっかり感じられるように大切に過ごしたいです」

 


――将来的な夢を教えてください!

 
「映像や舞台で、海外でも戦える役者になりたいです。昨年、ナルトを海外でも公演できて学んだことも多かったので、生かしてもっともっと上を目指したい。いろんな場所でいろんな作品をお見せできたらなと思います」

 


――では最後に、109ニュース読者へメッセージをお願いします!
 

「まずは動いている自分を見てほしいので、ぜひナルトの舞台に来てほしいです! 渋谷といえば、若者の“憧れの地”だと思うのですが、今こうしていろいろチャレンジさせていただく中で、本当に憧れの気持ちって大事だなって思うんです。なので、これからも憧れの気持ちをなくさずに、いづれは“憧れの存在”になれるように頑張っていきたいと思います!」

 


意外な女子力も見せつつ(笑)、ラストには男らしいアツいメッセージを送ってくれた松岡広大さん、ありがとうございました!
(ちなみにスイーツも大好きだそうで、とっても詳しかったです!)

ぜひ、このインタビューを読んだ後、改めて絶賛公演中の舞台「NARUTO-ナルト-」に足を運んでください。
女子力と男らしさのギャップにグッときちゃうこと必至です!!

 


 
▼松岡広大オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kodai-matsuoka/

▼オフィシャルTwitter
@koudai_official

▼「NARUTO-ナルト-」公式サイト
http://www.naruto-stage.jp/