くびれ美人の近道!体力に自信がない人もオススメの腹筋エクササイズ<1分美トレ Vol.61>

写真拡大

【藤田淳士/モデルプレス】ポジティブメイクトレーナー藤田淳士氏が提案する「積極的に美しくなる」をコンセプトにした新感覚エクササイズ「BeautyTraining」。芦屋セレブ、タカラジェンヌがお忍びで通う人気のトレーニングを取り入れた簡単かつ効果的なエクササイズを紹介していく連載「1分美トレ」Vol.61がスタート。

【さらに写真を見る】くびれ美人の近道!体力に自信がない人もオススメの腹筋エクササイズ<1分美トレ Vol.61>

■くびれ美人の近道!体力に自信がない人もオススメの腹筋エクササイズ<1分美トレ Vol.61>


両足だけを左右へ揺らすことで

即効性の高いくびれ作りが期待できます!

今回で61回目を迎える一分美トレ!

1分の動画でダイエットにボディメイクに効率のいいエクササイズをお届けしています。

さぁ、今回はこの時期「くびれを作りたい」「ウエストを細くしたい」という声が目立ちますので、簡単にウエストを引き締めるエクササイズをお届けします。

上の写真では、手を空中にあげて行っていますが、動画では肘を着いた初心者向けの方法もお届けしていますので、体力に自信がない人も是非チャレンジして下さいね。

◆注意点


・両足をくっつけること

・両足の高さが変わらない意識で左右に揺らすこと

・腰を丸めてお腹を凹ませたまま行うこと

これらが腰を痛めることなく、効果的なくびれ作りの近道になりますので意識しながら行って下さい。それでは、はじめましょう!動画を見ながら最後までレッツポジポジ!



疲れ様です!ドーン!

いかがでしたか!?レベル高かったですか?

余裕がある方は、上半身と下半身をもっと地面まで下ろしていくことで、腹筋にかかる負担が強くなりますので体力に合わせて行ってみましょう。

さて、夏の間に痩せたい人は、残りの60個のエクササイズがあります。これで1時間はレッスンできますので、チャレンジしてみましょう!

では、ダイエット、ボディメイク頑張って下さいね!See you next time ポジポジ!(modelpress編集部)

◆藤田淳士氏プロフィール


整形級と謳われる素顔整顔が人気の美容整体をはじめ、プロアスリートのメンテナンスまで可能な整体療法、さらに医療従事者も足繁く通い認めるトレーニングは口コミだけで芦屋に知れ渡り、予約が三ヶ月待ちになることもある芦屋の知る人ぞ知るパーソナルトレーナー。

クライアントには、元日本代表のサッカー選手、ラグビー選手、テニスプレイヤーさらには、現役タカラジェンヌ、タレント、主婦、マタニティ、キッズと幅広い層から支持を得ている。

【生年月日】1979年4月25日
【出身地】大阪府
【趣味】ダンス、サッカー(1995年〜1年間ブラジルへ留学経験有)、フットサル
【保有資格】Pilatesマスタートレーナー、BodyKeyインストラクター、ボディケアセラピスト、MasterStretchインストラクター整体療法