知らなきゃ損! 女子オススメの「入れるだけでお得なアプリ」10選

写真拡大

スマホを持っていることが当たり前のようになりつつある現代。みなさんはどんなアプリを入れていますか? 入れていると何かと便利なアプリですが、中には入れていることでお得になるアプリもたくさんあるようです。そこで今回はこっそりと、働く女性たちが「これだけは絶対にお得だから、入れておいた方が良い!」と思っているアプリについて、教えてもらいました。

■ポイントでお得!

・「無印良品。店舗に行った際にチェックインするとポイントが貯まる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「スタジオアリス。毎日ポイントをためていけば、子どもの記念写真を撮るときにお得に使えるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

アプリの中には、利用や閲覧、または特定の条件をクリアすることで、ポイントが付与される仕組みのものがあります。自分にとって、どんな貯め方なら負担になりづらいのか、ぜひ考えてみてください。また同時に、「ポイントの使い道」についても、きちんとチェックしておいてくださいね。

■クーポンでお得!

・「ファミレスのアプリ。誕生月は10%offになることが多いので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ドラッグストアのアプリやマクドナルドなど飲食店アプリ。割引クーポンがもらえたりするので、とても便利です」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「築地銀だこ。クーポンが入手できるから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

普段から利用するお店の割引クーポンがあれば、定期的にお得な買い物をできることになります。様々な店舗のアプリでクーポン券が用意されていますから、自分のお気に入りのお店についても、一度調べてみてはいかがでしょうか。

■ダブルでお得です

・「Tポイント×Shufoo!アプリ。Tポイントが貯まるから」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「Tポイント×Shufoo!アプリはチラシを見るだけで毎日2ポイントゲットできるし、近所の広告を見ることができて便利」(24歳/建設・土木/その他)

女子たちの意見で目立ったのが、「Tポイント×Shufoo!アプリ」です。お買い得情報をこまめにチェックでき、なおかつ使い勝手の良いTポイントが貯まるのは、かなり魅力的! 賢い主婦になるための練習にもなりそうです。

■お小遣いアプリ

・「スマポやEQアプリは結構お金が貯まるし、交換も使える商品券にできるのでお勧めです」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ポイント稼ぎアプリ。アプリDLでポイントが貯まるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

より積極的に金銭的なメリットを受けたい!と思うのであれば、お小遣いアプリの利用を検討するのもアリ。とはいえ、上手に使いこなすためにはコツも必要です。どのアプリをとるのが良いのか、慎重に見極めてください。

■ほしいものをお得にゲット!

・「nohanaは毎月1冊無料でアルバムが作れるので便利」(29歳/その他/その他)

・「ラクマという気軽にできるフリマサイトです」(32歳/その他/その他)

アプリの中には、働く女子にとってうれしいアイテムを、お得に提供してくれるようなアプリもあります。知っていると、ちょっと得した気分になれるはず! ぜひみんなと共有してみては?

■まとめ

毎日のお得さは微々たるものかもしれませんが、「チリも積もれば山となる」です。ぜひみんなに倣って、少しお得な生活を始めてみませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数127件(22〜34歳の働く女性)