あのオシャレ家具が半額!? 男性がオススメするIKEAのコスパ商品4つ

写真拡大

スウェーデン発の大手家具販売店、IKEAでお買い物をしたことのある人も多いのではないでしょうか。家具だけでなく、雑貨や日用品まで豊富に揃って、しかもお手ごろ価格なので、幅広い年代に人気ですよね。そこで今回は、IKEAで買えるコスパ抜群な商品について、男性のみなさんに、アドバイスしてもらいました。

■家具

・「家具類全般的に他ブランドに似たデザインの物も半額位で買えるところ」(36歳/運輸・倉庫/営業職)

・「机。安くて丈夫。オシャレのものが多い安全性が高い。品揃えが多い」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「収納タンスなどが安くて丈夫な感じがする」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

IKEAと言えば、やはりオシャレな家具といった印象を持っている人も多いのではないでしょうか。ほかで同じようなデザインのものがあっても、IKEAで買えば半額くらいで手に入ることもできるようです。

■ハンガー

・「ハンガー。洗濯物やしまう服なども片づけられて数が必要だから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ハンガー。必要なもので、安いから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家具なんかいいと思います。ハンガーもセットで格安に購入できます」(33歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

衣類が増えると、その片付けも大変になりますよね。ハンガーも必須なもののひとつではないでしょうか。安い上に、さまざまな形状のものがあるので便利です。

■日用品

・「お皿等の日用雑貨、タンスや寝具等の家具。自ら作ってるから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「コップとか皿とかちょっとした小物がかわいい」(38歳/建設・土木/技術職)

・「保存や冷凍などに使う小分け用のジッパーがついた袋」(39歳/その他/販売職・サービス系)

ちょっとした日用品や小物も、IKEAではかなり安く購入することができます。頻繁に使用するものは、まとめ買いしておくとよさそうです。

■ホットドッグ

・「100円くらいのホットドッグが安い」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「ホットドッグ。行ったら必ず買う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ホットドッグ。味はまあまあ良い割に安いから」(39歳/情報・IT/技術職)

IKEAのビストロメニューも人気があるようです。ホットドッグが100円ほどで買えるのは、かなりのお買い得なのではないでしょうか。買い物帰りに小腹を満たしたり、ちょっと休憩したいときによさそうですね。

■まとめ

IKEAでは家具や日用品などが格安で販売されています。しかもデザインまで素敵なものが多いのが、人気な理由のようです。店舗はまだそれほど多くはないようですが、近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く男性)