いろんなアラベスクを塗り塗りできる塗り絵本が出るよ / シンメトリーで幾何学的な文様に惹かれちゃいます♪

写真拡大


以前 Pouch で、『イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック』と『インド文様とペイズリーのぬり絵ブック』が発売されるという話題をお伝えしました。

今度は、『世界の美しい文様ぬり絵 アラベスク文様』が発売されるという情報を見つけました! これまた大人向けのぬり絵ブックで、美しいアラベスク文様を塗れちゃうみたいだよ〜。

【世界の文様シリーズ第1弾だよ!】

2016年8月22日(月)に発売される『世界の美しい文様ぬり絵 アラベスク文様 』。「世界の美しい文様ぬり絵」シリーズ第1弾として登場するもので、さまざまなモチーフのアラベスク文様を収録しているとのことです。価格は税抜1400円。

【美しく華麗なアラベスクをぬりぬり】

アラベスクは、植物や動物などをモチーフにした幾何学的な文様を繰り返したもので、イスラム世界の装飾に古くから用いられてきました。モスクの壁などに描かれているものなので、テレビで目にしたことのある方も多いと思います。

シンメトリーな図柄、整然と配置された草花……う〜ん、美しくて華麗です!

こちらの塗り絵ブックには、そんなアラベスクをモチーフにした絵柄が80点収められているとのこと。ページを開いて見るだけでも楽しそうです!

心を落ち着けて、一心に塗り塗りしたら、スゴイ作品が生まれるかもしれませんね!?

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る