浮いてクルクル!見た目も楽しいワイヤレススピーカー

写真拡大

小型タイプやお手頃価格モデルが増えてきたBluetoothワイヤレススピーカー。話しかけて再生できたり、ライトがついていたりと、付加価値が加わったものも増えてきました。次なるモデルは、やはり遊び心を重視したスピーカーですよね。

宙に浮いてクルクル回る、SF的なワイヤレススピーカーの登場です。

[関連記事]話しかけて曲を再生できるワイヤレススピーカー

 

見た目に楽しいから宙に浮かぶわけじゃない!音質にも関係しているんです

「LEVI SOUND」は宇宙型、近未来型と呼びたくなる風貌のワイヤレススピーカーです。球体のスピーカーが台の上をクルクルと回ります。

sub3

なぜ浮くのかというと、リニア・テクノロジーを駆使しているから。球体の底面に強力なネオジウムマグネットを、台部分には強力な電磁石を内蔵。コンピューター制御によって浮き、バランスを保ちながら回転するという仕組みです。音量や再生の一時停止等は、浮かんだままでも操作可能です。

sub5

そして、この浮遊は見た目が楽しいだけではないんです。宙に浮くことによって、歪みや振動を徹底的に減少できるとか! 球体自体にもフルレンジ高性能スピーカーを内蔵しているので、迫力ある低音から澄み切った高音まで豊かに再現します。

sub2

ワイヤレスによる音声到達距離は、 障害物がない場所で10メートル。マグネットのおかげで浮遊以外にもいろんなところにくっつけられるのも便利ポイント。自転車のハンドルやテントポールにつけて屋外に連れ出すことだってできます。
sub4

思わず二度見してしまいそうな、遊び心満載のスピーカーはパーティで使うのもいいですね!クラウドファンディングにて先行発売予定です。

「LEVI SOUND」>> https://greenfunding.jp/lab/projects/1596

 

(文/&GP編集部)

[関連記事]
家具がスピーカー? スピーカーが家具? テーブルから音楽が!

持ち運べる!360度広がるライトつきスピーカー

ベッドサイドにぴったり!観葉植物のようなスピーカー