ブルース・リーの生き別れの妹か!? ヌンチャクの使いっぷりがヤバい女性が激撮される

写真拡大

人々の心に生き続ける伝説のアクションスター、ブルース・リー。常人離れした身体能力に、「水のようになれ」と語った深い哲学、そして素晴らしきヌンチャク使い……。

今、そんなブルース・リーを人々の心に蘇らせている女性が話題になっている。なんと海外メディアに「ブルースの生き別れの妹か」と報じられるほど、ヌンチャク使いがヤバすぎる女性が登場したのだ! 動画と共にお伝えしたい。

CCTV News が Facebook に掲載したこの動画。中国福建省に住む女性レイさんが主役なのだが、そう、彼女が “ヤバすぎるヌンチャク使い” である。

動画を再生すると、レイさんの華麗なヌンチャクさばきが繰り出される。その目にも留まらぬ動きには、誰もが言葉を失うはず。体のどこをどう動かせば、こんなふうにヌンチャクを操ることが出来るのか……マジで分からない。

続いて弟子らしき2人の若き女性を従えて、シンクロナイズド・ヌンチャクを実演するレイさん。3人の息がぴったり合って、これまたスゴいぞ!

他にもキュウリを真っ二つに割ったり、目隠しした状態でリンゴを落としたり、ロウソクの火を消したりと、ビックリ技を次々披露。最後に見せる、ヌンチャクでマッチに火を点ける技は圧巻。ブルース・リーが彼女の姿を見たら、なんと言うだろうか? 彼女のスゴさを、ぜひ動画で確かめてほしい。

参照元:Mail Online(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

この記事の動画・画像を見る