大量のパンが500円!? 男性が選ぶコストコで買うべきコスパ商品4選

写真拡大

アメリカからやってきた大型倉庫店のコストコは、家庭で必要なものが何でも揃う人気のお店ですよね。あまりにもビッグサイズの商品が多くて、初めて行く人は驚いてしまうかもしれません。今回は男性のみなさんに、コストコで買えるコスパ抜群な商品について、聞いてみました。

■パン

・「ディナーロール。シンプルで飽きのこない味だし、冷凍などで保存がきく」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「パン。げんこつの形をしたもの。おいしいし、たくさん入ってる」(39歳/その他/その他)

・「パン。量が多くて、経済的だから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

一般的なパンに比べると、コストコのパンはかなりのボリューム。約35個で500円前後で購入できるらしいので、毎日の朝食と考えれば、かなりお得な買い物になりそうですね。

■ピザ

・「ピザ。かなり大きいため、家族でしばらく食べられる」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「ピザ。おいしいし、分けて食べれば何食分にもなる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ピザが安くておいしいと聞いたことがある」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

コストコのピザは有名ですよね。ただ安いだけでなく、量が多くて味も評判なようです。さすがにコストコの人気商品として長く売られているだけはあります。

■お肉

・「牛タンや肉の塊! バーベキューなどで最適だと思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「バーベキューで使える大物の肉たち」(34歳/その他/技術職)

・「アメリカンなサイズのお肉の塊です」(35歳/食品・飲料/事務系専門職)

お肉も価格が安いので、大量購入には適していそうですよ。お肉をまるごと塊で購入して、みんなが集まるBBQなどに持っていくと、盛り上がりそうですよね。

■日用品

・「洗剤。7,000円くらい買うと15パーセント引いてくれた」(39歳/金融・証券/営業職)

・「大容量の洗剤やキッチンペーパーなど生活雑貨」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「大容量の日用生活品。量が多いから」(37歳/医療・福祉/その他)

いくらあっても困らないのが、毎日使う日用品ではないでしょうか。大容量でしかも安いとなると、人気となっているのもうなずけますよね。

■まとめ

コストコはアメリカ発の会員制大型スーパーですから、日本のスーパーとはスタイルが違います。量の多さと安さだけでなく、その上品質もよいとなれば、人気が出るのも納得できますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く男性)