東京で旅を感じるイベント 旅好きモデルが見つけたおいしいもの

写真拡大 (全16枚)



【毎週金曜日 16:00更新】
週末、旅に出なくても都内や東京近郊で旅気分を味わえる、イベントやお祭りを紹介。地方や外国などのグルメ・伝統・文化を体験しながら、遠くの土地に思いを馳せて。


左から青柳文子さん、武智志穂さん、田中里奈さん

9月7日(水)にザ・プリンス パークタワー東京で開催される、女子旅のイベント「OZの女子旅EXPO」。今年のテーマは「おいしい日本」。当日は、青柳文子さん、武智志穂さん、田中里奈さんの旅好きモデル3名がステージに登場して、旅先でのおいしいものトークに花を咲かせます。

さまざまな方面で活躍する彼女たちは、仕事でもプライベートでも旅行先でおいしいものを見つけてSNSで情報発信。当日のステージトークに先駆けて、最近の旅先で見つけた彼女たちの「おいしいマイブーム」をちょっとだけ公開します。

◆レトロLOVE by青柳文子さん

独創的な世界観とセンスが人気の青柳文子さんは、どことなくレトロな雰囲気がお気に入り。



ひとり金沢散歩中に食べたハントンライス。なんだか昔懐かしいような味



阿蘇の高原の中で搾りたて牛乳のアイスクリーム。牛さんに狙われています…



大分県竹田市にて。竹田ではヤマメのことをエノハと呼ぶのだとか。七輪で焼いたらおいしかった



伊勢で見つけた「丸与製パン」のジャムパン。なんて趣のあるデザイン。

◆沖縄・八重山LOVE by武智志穂さん

沖縄の石垣島や西表島を巡った武智志穂さん。ちょっとワイルドな食べ物に感動したそう。



西表島で食べたイノシシの刺身!



生肉が好きで各地で色々食べてきましたが、これがいちばんおいしかった!



西表島のピーチパイン。本当にモモのような味がするんです



石垣島のしぼりたてのサトウキビジュース。人生一おいしいフレッシュジュースでした

◆ひんやりスイーツLOVE by田中里奈さん

旅の本も出版している田中里奈さんはかき氷大好き。全国問わず、見かけるとつい食べちゃいます。



京都・祇園にあるNITIのかき氷。大きい!



こちらもNITI。八ッ橋が添えてあるところが京都らしい



愛媛・松山の老舗カフェGRAY’S。練乳たっぷりが嬉しい



尾道にあるからさわのアイスモナカ。レトロな感じがかわいい



「OZの女子旅EXPO」のステージ上では、旅先や地元のおいしいものトークはもちろん、私服ファッションやヘアメイクも要チェック。当日しか聞けない話も飛び出すので、ぜひ注目して。そのほかにも全国のおいしいものが食べ比べできるプログラムが満載。ただ今参加者予約受付中。

日時/2016年9月7日(水)16:00〜22:00(入退場自由)
会場/ザ・プリンス パークタワー東京