18日、中国の俳優ワン・バオチアンが妻の不倫を告発して離婚を発表した騒動について、妻側が反撃をスタート。ヴィッキー・チャオら人気スターも立ち上がり、ワン・バオチアンの潔白を証明している。写真は結婚式に出席したワン・バオチアン一家。

写真拡大

2016年8月18日、中国の俳優ワン・バオチアン(王宝強)が妻の不倫を告発して離婚を発表した騒動について、妻側が反撃をスタート。ヴィッキー・チャオ(趙薇)ら人気スターも立ち上がり、ワン・バオチアンの潔白を証明している。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

人気演技派俳優のワン・バオチアンが14日、離婚を発表し、声明文で妻の馬蓉(マー・ロン)と自身のマネジャーが不倫関係にあると告発。翌日には財産などを巡って、離婚訴訟を提起した。これに対し、馬蓉側ではワン・バオチアンに不倫行動があったと逆に告発するなど、事態はさらに泥沼化。英BBCサイトもこの話題を取り上げ、「中国人はリオ五輪より俳優の不倫騒動に熱狂」などと報じている。

馬蓉側はこのほど、ワン・バオチアンが昨年10月に俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)と女優アンジェラベイビー(楊穎)の結婚式に家族で出席した際、そこで知り合った女性と姿を消し、連絡が取れなくなったと告発。だがこれに対して18日、女優ヴィッキー・チャオ、俳優ホアン・ボー(黄渤)が立ち上がり、ワン・バオチアンの潔白を証明した。

ヴィッキー・チャオの個人事務所は、結婚式の終了後、ワン・バオチアンを交えてホテルの一室で二次会をしたとコメント。終了後はホアン・ボーの部屋に泊まり、翌日正午ごろまで一緒にいたと証言している。(翻訳・編集/Mathilda)