【モテ女○×クイズ】彼との初デート、目的地はどうやって決める?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら>>>

【問題】
 彼と初デート。どこに行くか決めていないのですが、あなたなら次のうちどちらを選びますか?

A:基本的に彼の行きたいところ
B:自分が行きたいところを提案

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「B:自分が行きたいところを提案」するのが正解!

■なぜモテ女は「B:自分が行きたいところを提案」?
 大半の女性は、好きな人の言葉に「イエス」ということが多いのではないでしょうか? しかし、なんでも受け入れていては、男性から「都合のいい女」として見られてしまいます。されて嫌なことや、やりたくないことははっきりと伝えましょう。男性は、自分の意見を持っている女性に魅力を感じるもの。自分の意見がないと、つまらない女と思われてしまい、恋に発展することなく関係が終わってしまうこともありえます。

■Aを選んだあなた……×彼の言いなりになって飽きられる“非モテ女”
 あなたは、初デートだし、彼の意見に従っておこうと思ったのかもしれません。しかし、初デートだからこそ勇気を出して自分の意見を伝えないと、結局「今ひとつ盛り上がらなかったな」という印象を彼に与えてしまう恐れがあります。基本的に男性は女性の希望をかなえてあげたい生き物。飽きられないためにも、チャンスを活かしてもう少しワガママを言えるようになりましょう。

■Bを選んだあなた……◎自分をしっかり持ちドキドキさせる“モテ女”
 あなたは、自分の好みや意見を彼にハッキリ伝えられる「モテ女」。男性からすると、女性の意見は自分の思考パターンにないものが多いため、意外とドキっとするもの。「この子はこんなことを考えてるんだな」といろいろ考えているうちに、いつの間にかあなたのことで頭がいっぱいになり、恋に落ちるでしょう。あなたは少しの勇気で、きっかけをチャンスに変えていけるモテ女なのです。
(脇田尚揮)