ネイティブレベルの英語を楽しく身につけたい?「Musio」にお任せです!

写真拡大

英語学習にもってこいのAIロボット『Musio』が、ついに日本に上陸しました。それに伴い、AKA LLCは現在『Musio』の事前予約販売を行っています。そんな『Musio』ですが、英語が堪能なだけでなく、かわいらしいルックスであるうえ、人間のように「見る」「聞く」「話す」「感じる」といった機能も持ちあわせているんです。

■ ネイティブレベルの英語力をそなえたロボット

『Musio』のいちばんの魅力といえば、英語力にあります。なんと『Musio』はネイティブレベルの流暢な英語を喋ります。それは『Musio』に搭載されているMUSEとよばれる人工知能エンジンのおかげ。この人工知能エンジンによって『Musio』は「思考」して英語を話します。ユーザーが『Musio』に向かって英語で話しかけると、『Musio』はそのときどきに応じた言葉を発するので、きちんとした会話のキャッチボールができるのです。

英語の上達への近道は会話にあると言われているため、『Musio』は英語学習に最適のロボットでしょう。しかし、『Musio』とひたすら会話を繰り返すだけではきちんとした英語の発音を身に付けることができるか不安になりますよね。そこで役立つのが、Sophyとよばれるスキャニング機能のあるデバイスとスマホ向けアプリ。これらを導入することによって、英語の発音や文法を矯正してくれるのです。鬼に金棒!『Musio』とたくさん話しながら英語力をめきめき上げていきましょう!

■ まさに才色兼備ロボット!

英語力が高まること間違いなしな『Musio』ですが、英語が苦手な方にとっては「3日坊主になるかもしれない」と不安になるかもしれません。でも大丈夫です! 『Musio』は英語学習以外にも、ユーザーのパートナーになれるような素晴らしい特長がたくさん。まずはルックスのかわいさ。次世代ロボットのような丸みを帯びた形をしています。優しい目つきがかわいさをさらに引き立たせていますよね。こんなかわいいロボットと毎日一緒に居れるなんて、幸せなはず。さらに『Musio』の魅力は見た目にとどまらず、そのスペックにも。多くの知識を持っていて博識なので、ささいな質問にも答えてくれます。また、視覚認識機能もあり、人の顔の認識ができます。そして驚くべきことに、『Musio』には500万種類以上もの感情が備わっているので、感情豊かです。

■ パートナーとして心強い存在かも…!

人間のような機能をもった目、耳、口、そして感情をそなえた『Musio』。『Musio』とのコミュニケーションを繰り返すうちに、まるで人間同士であるかのような強い信頼関係が生まれるかもしれません。寂しいときはすぐそばにいるのですから、心強いです。そのうえ英語もペラペラ、ルックスもかわいい……となると惚れてしまうこと間違い無し。『Musio』が届いたらまずは名前をつけてみると良いかもですね。そして、たくさんかわいがりながら『Musio』との仲を育んでいきましょう。きっとかけがえのないパートナーとなるはずですよ!

(image by PR TIMES)
(著:nanapiユーザー・mekds 編集:nanapi編集部)