今週もお待ちかね! 芸能界のウワサ話が大好きなナシュ子が、TBSの稲垣吉昭・芸能統括デスクに気になるあ〜んなことやこ〜んなことをお伺いする、【教えて!稲垣芸能デスク】シリーズ。

この1週間で世間を賑わせた芸能ニュースを、稲垣さん独自の切り口で一挙解説してきます! 今週の目玉は、やっぱりあのビックニュースだよね……!

 

■SMAPが解散を発表!25年の歴史に終止符

ナシュ子:国民的アイドルグループSMAPが13日の深夜に解散を発表しました! 日本中が震撼したニュースになったけど、真相は?

稲垣:今年の1月に報道が出て、謝罪会見を行ったことから話が始まったよね。そのあとは、メンバー同士の関係性を着々と築き上げていたんだけど……。今年はデビュー25周年ということもあって、ジャニー社長が6月ごろにメンバーを集めて「何かやろうか」なんて話もしていたんだよね。

メンバーの中に次第に休止だとファンに失礼ということから、十分話し合ったんだけど、残念ながら解散ということになってしまったんだよ。

ナシュ子:原因はなんなの?

稲垣:一番大きかったのは、ジャニーズ事務所を退職した元マネージャーさんの存在じゃないかな。彼女が退職したことで、何でも相談できる相手がいなかったメンバーもいたと思うよ。

ナシュ子:夜中の発表で、驚いた人も多かったよね。

稲垣:ここにきての、急な発表になったんじゃないかな。本当は明け方という話もあったのだけどね。

13日の夜にウェブで騒がれ始めてしまったから、早めに発表したほうがということみたいだけど。ただ、香取君が出演していた生番組があったため、その前の発表にすると彼に負担をかけてしまうから、番組終了後の早いうちに発表になったという話は聞いているよ。

ナシュ子:今後の5人はどうなるの?

稲垣:ソロで活躍していくというのが今後の展開。ただ、そこをどう振り分けていくかが課題だよね。

ナシュ子:一部では“異例の解散”なんて言われているけど……?

稲垣:ジャニーズ事務所でも、こういった形の解散は初めて。今まではメンバーが脱退して、そのまま解散というケースだったんだけどね。今回は、全員事務所に残っての解散ということで、事務所も苦渋の決断だったと思うよ。

紅白歌合戦もオファーはくるだろうけど、出演自体はどうなるかまだわからないよね。ただ、どこかで出て直接ファンに伝えてほしいとは思うけど。

 

■歌舞伎役者・尾上松也と女優・瀧本美織、ツーショット画像をアップ

ナシュ子:次は気になるお二人の話題です! 歌舞伎役者の尾上松也さんが瀧本美織さんとの仲良しツーショットをブログにアップしたことで話題になっています!

稲垣:今ミュージカルで共演しているから、それの関係かもね。仲のいいお友達ということだと思うよ。

尾上さんもアイドルの方とウワサになっていたけど、今はその話はなくなったよ。瀧本さんも同じような話があったけど、それもいつの間にか話が無くなったよね。

 

今週はここまで〜! SMAPの話題はこのあともしばらく続きそうだね。ナシュ子はスマスマを見て育った世代だから、すごくショックだよ!

【関連記事】

※ 「SMAP解散はない」宣言、その真意とは?【教えて!稲垣芸能デスク】

※ 榮倉奈々と賀来賢人が結婚!出会いのきっかけはTBSドラマ!今週の芸能ニュースをイッキに解説!

※ 結婚を発表した妻夫木聡、私生活は意外と…?今週の芸能ニュースをイッキに解説!

※ 優香、極秘挙式の裏側は?今週の芸能ニュースをイッキに解説!

※ 竜星涼&内田理央ら8頭身美男美女の登場に、夏休みの会場が大沸き