女性たちが告白!「逆効果だった美容法」とは?ネットで話題になったあの方法も!?

写真拡大

「効果絶大」との謳い文句で紹介されている美容法は、女性なら試してみたくなって当然です。しかし中には、実際のところまるで効果が感じられないものもあるもの。

そこで今回、既婚女性100人に、実践してみて全然効果がなかったorむしろ逆効果だった美容法を教えてもらいました。
食品を利用­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­
冷蔵庫にあるもので手軽に試せるところはいいのですが…。

­

・「顔に納豆を塗ると美容効果があると聞いて実践しました。しかし、まったく効果がなく、納豆臭くなっただけでした」

­

・「きゅうりパックが美肌に良いと聞きやったが、肌が弱かったためむしろかゆくなりガッカリした」

­

・「ココナッツオイルでうがいをすると歯が白くなると言われて実践しましたが、全く白くならないし、オイルをずっと口に含んでいるのはすごく気持ちが悪かったです」

­

・「ヨーグルトパックが肌にいいとネットで見たことがあってやったら、かぶれた…」
特定の食べ物でダイエット
栄養バランスが悪くなる点も心配です!

­

・「キャベツダイエット。夜キャベツだけにするダイエット方法を実践。しかしひどい便秘になり、今でも治りません」

­

・「朝食バナナダイエット。朝にバナナだけを食べるという方法だったけれど、糖分が高すぎてかえって太ったし体が冷えてむくむようになってしまった。やっぱりバランスよくご飯を食べるのがベストだと思った」

­

・「りんごとか卵とか一種類だけを食べ続けるダイエット。反動がすごくてリバウンドしまくりでした」

­

・「ヨーグルトダイエットは痩せると言われましたが、まったく効果がなかったです」
宣伝文句に偽りあり!­
「効果には個人差があります」の注意書き必須ですね。

­

・「”普段の食事をしながら、飲むだけで痩せる”というサプリを飲んだことがありました。『あのサプリを飲んでいるから』と普段より食べる量が増え、太りました。当然です。”飲むだけで痩せる”を信じた私がバカでした」

­

・「某有名漢方薬を飲んで体脂肪を減らそうとしたんだけど、全く効果なし。肌荒れにも効果があるような話だったけど、おでこに小さいニキビが増えたように思える」

­

・「ニキビが酷くて悩んでいた頃、CMにたくさん出ていた化粧水を試してみたら全く効果がなく、むしろ無添加のものに変えたらよくなりました」
お金も手間も無駄にした
高価な化粧品のほうが効きそうな気がしますが、肌が弱いなら、シンプルなお手入れが合う場合が多いかもしれませんね。

­

・「お金をかけているのに肌はなぜか不健康で、肌荒れや乾燥が止まらなくなりました。皮膚科に行ったら、高額化粧品をやめるように言われました。肌を甘やかし、肌の機能が弱くなってバリアがなくなり、刺激に耐えられなくなっていると。今では安い化粧品で健康素肌をキープしています」

­

・「毎晩フェイスマスクをしていたが、肌がべたつきニキビがひどくなった。おまけに乾燥がひどくなってしまって、手をかけずにスキンケアしていた時のほうが肌のコンディションがよかった」
流行に乗ったものの…
人気サイトでまとめられているとついついやってみたくなりますよね!

­

・「ニベアクリームでニキビ予防、という美容法を試してみました。塗り方が悪かったのか、ニキビが増えました」

­

・「化粧水を付けないで何日かいると肌の自浄作用がアップするといわれ実践したら一日でボロボロ。半年以上皮膚科に通うことに」