あなたはどれ派?恋人との手の繋ぎ方で本当の関係がわかる(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】カップルでデートする時には手を繋ぐこと、多いですよね。そんな手の繋ぎ方から、カップルの関係性や相手の本当の気持ちがわかっちゃうんです。今回は、いくつもある手の繋ぎ方から、自分たちがどんな関係なのかを見ていきましょう。

【さらに写真を見る】

♥シェイクハンド繋ぎ


シェイクハンドは手のひらを合わせて繋ぐ、最もスタンダードな繋ぎ方です。

この繋ぎ方をしているのは、付き合い始めのカップルが多いはず。

まだぎこちなさや遠慮があって、初々しい関係と言えるでしょう。

また、この時に手のひらを下に向けている人の方が相手を引っ張って行きたいという気持ちが強いです。

彼が手のひらを下に向けているなら、出来る限り彼の意見を立てたり頼ったり、付いて行くように心がけ、上を向けているようなら逆に彼の背中を押して自分がリードしていくように心がけるといい関係が続いていきますよ。

♥恋人繋ぎ


その名の通り恋人同士でよく見られる、指先まで絡ませ合って繋ぐ、恋人繋ぎ。

手のひらに指先に、全面的に密着しているので、ラブラブ度が高くお互いに愛し合っている証拠です。

その握る手が強ければ強いほど、愛も深いことでしょう。

お互いに安心感があり、心を許し合っている関係ですよ。

♥指繋ぎ


彼氏が彼女の指を1〜3本握るようにして手を繋ぐ、指繋ぎ。

触れ合う部分が少ない指繋ぎをするカップルは、お互いに自立していてプライベートもしっかり保つタイプが多いそう。

お互いに無理に気持ちを押し付けたり束縛したりしない、そんな大人な恋愛が期待出来そうですね。

♥小指繋ぎ


指切りするように小指同士だけで繋がる、小指繋ぎ。

この繋ぎ方が好きなカップルは、ロマンチックでムードを大切にしているカップルが多いですよ。

デートもそんな雰囲気のいい夜景なんかを見に行くといいかもしれませんね。

また、実はとってもリラックスして手を繋げる方法でもあります。

一度試してみると、ハマってしまうかもしれませんね。

♥お姫様繋ぎ


5本の指を男性が手のひらで包み込むように握る、お姫様繋ぎ。

こんな繋ぎ方をしてくれる男性はあなたにゾッコンです。

お姫様を守るナイトのように、あなたを守っていくぞという気持ちが隠れていることでしょう。

彼の愛に応えられるくらい、あなたも愛してあげてくださいね。

♥手首繋ぎ


お互いに相手の手首をしっかりと掴む、手首繋ぎ。

一方が手を離しても簡単に離れることがないことから、夫婦繋ぎとも言うそうですよ。

そんな手首繋ぎをしているカップルの愛情度はMAX。

一生添い遂げる夫婦のように、二人の関係がこれからも続くといいですね。

いかがでしたか?

お互いにリラックスできる手の繋ぎ方は、お互いの心理状況を映し出しているもの。

だからこそ、本当の気持ちが読み取れるのです。

また、彼とこんな関係にステップアップしたい!と思った繋ぎ方を試してみたら、手の繋ぎ方から気持ちも変わってきちゃうかも。

ぜひ、試してみてくださいね。(modelpress編集部)