業界初となる京都産の絹を活用した新製法で作られた「ダイドーブレンド 京珈琲」(税抜115円)は8月29日(月)に発売

写真拡大

ダイドードリンコは、2016年の秋冬の新商品として“京都産の絹”を使った缶コーヒー「ダイドーブレンド 京珈琲」(税抜115円)を、8月29日(月)より自動販売機および通信販売で発売する。

【写真を見る】日本家屋に用いられた丸窓をモチーフに色彩豊かな紅葉で“京”を表現したパッケージにも注目

「ダイドーブレンド 京珈琲」は、厳選したコーヒー豆を京都産の絹で研磨した“絹磨き高級豆”をていねいにドリップし、さらに京都産の絹でろ過することでなめらかな深い味わいを実現した、文字通りの“絹ごし”コーヒー。

缶コーヒーに関するアンケート結果で「気分を変えて違う商品を買ってみたい」「飲んだことのない商品を試したい」というニーズが高かったことから、新しいコンセプトの商品を開発。試行錯誤の末に業界初となる京都産の絹を活用した新製法を考案し、“なめらかさ”という、今までにない味覚の缶コーヒーを誕生させた。

さらに、素材や製法に合わせ、パッケージも日本家屋に用いられた丸窓をモチーフに色彩豊かな紅葉で“京”を表現。一般的な缶コーヒーのイメージとは異なる洗練された和風デザインに注目だ。京都の絹で織り成すなめらかな口当たりを、あなたも体験してみては。【東京ウォーカー】