年に一度の「焼肉の日」(8月29日)に行われる「1日3食焼肉体験ツアー」

写真拡大

焼肉は夜食べるものだと、誰が決めたのか。年に一度の「焼肉の日」(8月29日)を控え、炭火焼肉料理チェーンの「牛角」が、「1日3食焼肉体験ツアー」の開催を発表した。

【写真を見る】MCは小栗旬さんのモノマネでブレイク寸前のお笑いコンビ「土佐兄弟」

同イベントは、朝から晩まで焼肉三昧で3食心ゆくまで焼肉を食べる1日限定ツアー。「焼肉の日」となる8月29日(月)に行い、1組829円で参加できる。

ツアーは、まさに焼肉づくし。「焼肉といえばまずはタンから」ということで、朝食として究極の「牛タン+とろろ飯」を用意。その後に、「フォトジェニックな焼肉写真の撮り方」講座として、牛角の商品を開発しているシェフと牛角のメニュー等の撮影に携わるプロカメラマンが、美味しそうな焼肉の撮影方法を伝授する。

昼食には、全国1万2000人の牛角スタッフが選んだ「究極の賄いカルビ丼Top5」を堪能。さらに、千葉県銚子市のサンチュ農家で、焼肉のお供となる巻き野菜を自分たちで収穫する体験イベントも用意されている。

最後の夕食は、自ら収穫したサンチュとともに自分流でとことん楽しめる、「焼肉食べ放題ディナー」で締めくくられる予定だ。

ツアーのMCは、小栗旬さんのモノマネでブレイク寸前のお笑いコンビ「土佐兄弟」が担当。一日中、まさに焼肉漬けとなるツアーの参加資格は、「焼肉を愛し、会場の皆と美味しいお肉を分かち合える人」。ツイッターで「#一日3食焼肉が食べたい」をつけて焼肉への思いを投稿し、情熱がひしひしと伝わった9組(1組最大4名まで)が参加可能となる。

今年の「焼肉の日」は、創業20周年となる牛角の太っ腹なツアーで、心の底から焼肉を楽しもう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】