星野源が“平成のお尻スター”を選出/『しゃべくり007』にエリカ様!【今週のおすすめ番組】

写真拡大

「忙しくて、毎日テレビなんか観てられない!」「ドラマは休日にまとめ観」という女性も多いことでしょう。

 ということで、「今週のオススメ番組」を一週間分ピックアップ。8/20〜8/26までの、女子SPA!のオススメはコレです!

◆8/20(土)『土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」』(21:00〜23:10、フジ系)

 本当に起きた怖い話を、オムニバスドラマで紹介。Sexy Zone中島健人、乃木坂46、武井咲、バカリズム、前田敦子、柳葉敏郎の6人が、それぞれ主演を務めます。

 番組のストーリーテラーである稲垣吾郎は、SMAP解散報道が出た14日に収録に参加。ドラマよりも、稲垣に注目が集まりそうです。

◆8/21(日)『そこそこチャップリン』(21:54〜22:48、テレ東系)

 内村光良がMCを務める、ネタ番組。麒麟、スピードワゴン、東京03、ニッチェのほか、バブルネタで最近じわじわ露出が増えている平野ノラも“ふきだまり芸人”として登場します。ゲストは道端アンジェリカ。

◆8/22(月)『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP』(21:00〜22:54、日テレ系)

『しゃべくり007』には、加藤シゲアキ、沢尻エリカ、大竹しのぶが登場。沢尻は10年前と比べて、ファッションなどの嗜好がどのように変わったのかを話します。’07年の「別に……」事件から、はや9年。応対も変わったであろうエリカさまの姿勢にも注目です。

『−深イイ話』では、芸人の妻は本当に幸せなのかを調査します。

◆8/23(火)『今夜くらべてみました』(23:59〜24:54、日テレ系)

「トリオTHE気にしいな男」をテーマに、NEWS増田貴久、羽鳥慎一、高畑裕太が登場します。増田は、シャワーを浴びた際についた水滴を毎回きれいにしてから外出すると告白。スキャンダルもなくナイスガイと評判の増田に、こんな一面があったとは……。

◆8/24(水)『ガッテン!「かき氷! 魅惑のふわふわ大作戦」』(19:30〜20:15、NHK総合)

 韓国発のかき氷ショップ「ソルビン」(東京・原宿)には7時間待ちの行列ができるなど、大ブームを巻き起こしている、かき氷。番組では、人気の秘密である“ふわふわの食感”にスポットを当て、家で行列店と同じ食感を作る方法を紹介します。

◆8/25(木)『櫻井・有吉THE夜会』(21:57〜22:54、TBS系)

 ゲストは、HKT48・指原莉乃と渡部建。指原といえば、ブス・ブスじゃないと、たびたび論争になりますよね。以前は、自分のことを「かわいい」と思っていた指原ですが、有吉弘行に「ブス」といわれて以来、自信がなくなったと告白。

 また、番組出演時の事前アンケートで収録を盛り上げるため“ウソをついてしまう”ため、どれが本当の自分かわからないと悩みを明かします。

◆8/26(金)『タモリ倶楽部』(24:20〜24:50、テレ朝系)

「輝け! 平成のお尻スターは君だ!」と題し、リニューアルされるオープニングのお尻映像用オーディションの模様を放送します。

 リズム感も重視されるということで、ミュージシャンの斉藤和義、星野源も審査員として登場。エロ系ミュージシャンのカリスマといっても過言ではない二人は、お尻ギャルたちが勝負下着で登場した際、その“本領”を発揮。食い入るような目つきで、ギャルたちのお尻を審査します。選ばれたお尻とは、果たして……!?

<TEXT/女子SPA!編集部>