【今夜開催】沢口靖子さんが “最後のリッツパーティ” を開くんだって! リッツ28年間の歴史を振り返るよ

写真拡大

本日2016年8月19日(金)は、ヤマザキナビスコ「リッツ」とリッツのCMファンにとってきっと、忘れられない1日になるはず。

というのも今夜、1988年から28年間もの間、リッツのCMに出演し続けてきた女優、沢口靖子さんが、 “最後のリッツパーティ” を開くから!

【どうして “最後のリッツパーティ” なの?】

今年2月、ヤマザキナビスコが米国ナビスコ社とのライセンス契約を8月31日をもって終了すると発表しました。この契約終了で、「リッツ」「オレオ」「プレミアム」「チップスアホイ」の4ブランドの製造も終了することとなり、当時ツイッターを中心にネットがザワザワ。

「オレオ無くなっちゃうの!?」など戸惑いをあらわにする声が挙がる中、最も多かったのが、「もうリッツパーティできないの?」「沢口さんはどうなるの?」といった声だったように記憶しています。

真っ先にリッツパーティや沢口さんのことを気にする方々に驚きつつも、私も「その気持ちわかる!」とうなずかずにはいられなかった……。そうして今夜とうとう、 “最後のリッツパーティ” が現実のものに。ネットに集まった声が、ヤマザキナビスコさんに届いたのね、きっと!

【パーティは生放送されるよ】

“最後のリッツパーティ” は、今夜21時から23時、東京港区六本木 EX けやき坂スタジオで開催される予定です。パーティの模様は、AbemaTVの番組「AbemaPrime」で生放送されるんだって。絶対観なきゃね!

【どんなパーティになるんでしょ?】

沢口さんとスタジオ出演者がリッツを楽しみながら思い出話や過去のCMを振り返る、といった企画が予定されているほか、新商品「ルヴァン」の紹介もあるそうです。

ちなみに沢口さん、この新商品のCMへの出演が決まっているんですって。今度はルヴァンパーティかしら?

番組公式ツイッターをフォローして、#沢口靖子さん最後のリッツパーティ を付けてツイートすれば、コメントを番組内で紹介してもらえるかもしれません。パーティ会場のEX けやき坂スタジオでは一般観覧もできるとのことなので、お近くの方はぜひ!

【さあ、あなたもリッツパーティに参加しよう!】

そもそも沢口さんがこういった番組に出ること自体が、相当レア。28年間の思いを胸に、今夜はあなたも、最後のリッツパーティに参加してみてはいかがでしょうか♪

参照元:AbemaTV 「AbemaPrime」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る