【#コミケ90】美少女レイヤーさんにインタビュー!加奈芽さん!

写真拡大 (全5枚)

開催3日間で来場者数が約50万人以上!今年も大盛況のうちに幕を閉じた「コミックマーケット90」。
ニッチー!編集部では、今回も様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!
4人目の本日は、「加奈芽」さんです!

――まずは、自己紹介をお願いします!

「加奈芽です。好きなキャラを、ちまちまやってます!」

――今年の夏コミはいかがでしたか?

「好きな作品のレイヤーさんと交流できて楽しかったです!また、普段会うことができない友達に会えたり、お買い物もしっかりしたので大満足です。」

――コスプレを始めたのはいつですか?

「5年くらい前だったと思います。きっかけは、友人に誘ってもらったことです。『銀魂』の神楽やりました!」

――コスプレの魅力は?

「好きなキャラクターになりきったり、そのキャラクターが3次元にいる!!って感じることができることです。大好きなキャラクターのレイヤーさんを見ると言葉が出なくなります(笑)」

――好きなコスプレやキャラクターは?

「最近お気に入りのキャラクターは、『文豪ストレイドッグス』の太宰治です。普段、飄々としてるのに、いざという時かっこいいというギャップがたまらないです!今後コスする予定もあるので、今から楽しみです!」

――コスプレをやっていて良かったことは?

「学校や仕事以外の繋がりが出来たことです。たとえ、仕事が辛くても、あわせや撮影をしたり、みんなで遊ぶと元気になります!あとは、裁縫と工作が得意になりました!!」

――逆にコスプレをやっていて悪かったことは?

「やりたいキャラクターが多く、予定とお金のやりくりが大変なことです。つい他の予定が入れられなくなってしまったり、コスプレにお金を使いすぎてしまいます。」

――これからやってみたいコスプレは?

「『グランブルーファンタジー』と『文豪ストレイドッグス』のコスをたくさんしたいです。特にグラブルは、やりたいキャラがたくさんいるので、やっていきたいです。」

――加奈芽さん、ありがとうございました!

≪「加奈芽」さん情報≫

「オンリーイベントや、大きなイベントには行く予定です。」

ツイッター:@chocoholic_54

(written by けいぼう)