アイスはコーン派? それともカップ派? 編集部で話し合ったら揉めに揉めた件

写真拡大

まだまだ毎日暑い! 蒸し暑い! こんな日は冷たくって甘〜いアイスクリームが恋しくなりますよねぇ。

さて、ここでみなさんに質問です。アイスクリームを注文するとき、あなたはコーンを選ぶタイプかしら? それともカップをチョイスする?

究極の選択ともいえる(?)こちらの質問、みんなの本音を明らかにしてくれたのは、アンケートサイト「みんなの声」。「アイスはカップ派? コーン派?」調査、気になる総合ランキングの結果はこちらですっ!

【コーン派がやや優勢】

1位 コーン(5,141票)
2位 カップ(4,739票)
3位 決まっていない(4,213票)

おおお、超、接戦! なお地域別の結果も同様に一進一退。興味深かったのは男女別で、女性の結果が3項目ほぼ同数なのに対し、男性の結果は「決まっていない」が圧倒的差をつけて1位に。ちなみに2位はコーンで、カップよりもやや多く票を集めておりました。

一方年代別の1位をみてみると、

〜10代 コーン
20代 カップ
30代 コーン
40代 決まっていない
50代 決まっていない
60代〜 決まっていない

という結果に。

【編集部ではコーン派とカップ派の間で論争に!?】

試しに編集部メンバーにも同じ質問をしてみたところ……予想以上に白熱してビックリ!

カップ派 1名
・アイスの味をめいっぱい堪能したいから、コーンは邪魔
・カロリーが気になる
・コーンの中が空洞なのが気に入らない

コーン派 3名
・アイスとコーンのマリアージュは最高の組み合わせ
・コーンを食べないと損した気分、カップは食べられない
・見た目が可愛い

話し合いを行うも、両者一歩も譲らず。「これはいくらやりあっても無駄、相容れないな……」という結論に達しお開きとなったわけなのですが、そもそもそんなに熱くなるテーマかしらね、これ!? 

【溶ける心配があるときはカップ、そうでないときはコーン】

ちなみに私は「決まっていない」に1票! 涼しい場所で食べるときはアイスが溶けて垂れてくる心配がないので、コーンと合わせて楽しみたい。暑いところにいる場合は、迷わずカップをチョイス。環境に応じて臨機応変に、これがいつものパターンです。

さてみなさんはコーンとカップ、どちらがお好みですか?

参照元:みんなの声「アイスはカップ派? コーン派?」
執筆=田端あんじ/ 画像=Pouch (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む