“世界一濃い” 抹茶ジェラートが青山にも! 東京初上陸の抹茶大福も気になるよ〜

写真拡大


抹茶ラバーに朗報です!

超濃厚な抹茶ジェラートを販売する静岡の「ななや」が、本日2016年8月18日、青山にお店をオープンしました。東京にはすでに「壽々喜園(すずきえん) 浅草本店」とのコラボショップがあったのですが、今回は初の直営店です。

世界一の濃さと噂されるほどの抹茶ジェラートに加えて、東京初上陸の抹茶大福を味わえるとあって、このお店も行列必至となりそうです!

【抹茶の濃さを選べます】

「ななや」の抹茶ジェラートの魅力は、抹茶の濃さをNo.1〜No.7まで選べること。なかでもNo.7は、抹茶そのものを食べているかのような濃厚さがウリだそうです。


写真で見る限り、No.7の見た目は真緑のさらに上をいく苔色といった感じ。これまでどんな抹茶スイーツを食べても物足りなさを感じていた、真の抹茶好きをもうならせるのは違いありませんっ

実際にNo.7の抹茶ジェラートを食べてきたロケットニュース24のライターによれば、「高級な抹茶を丸ごとそのまま口に放り込んだかのような味」とのこと。「みんなNo.7が好き!」というわけではないと思いますので、自分の好みにあった抹茶のレベルを見つけるのがポイントになりそうです。

【東京初上陸の抹茶大福】

今回の直営店にはジェラート以外にも、気になるポイントがあるんです。

今まで静岡のお店でしか店頭に置いていなかったという「抹茶大福」が、この青山のお店で手に入るようになりました。静岡では人気ナンバー2の商品なんですって。

「もっちもちの大福に濃厚な抹茶のあんをたっぷりと詰め込まれている」そうで……うーん、食べてみたいです! 他にもクッキー、チョコなどいろいろなスイーツが揃っているんですって。

ショッピングついでに気軽に立ち寄れるエリアに出店されるのはうれしいです。行列必至だけど、目からウロコの抹茶スイーツを味わいに、ぜひ足を運んでみて♪ 

参照元:プレスリリース
参考リンク:ななや 公式サイト
執筆=沢野ゆうこ (c)Pouch
撮影(1枚目を除く)=RocketNews24

画像をもっと見る